それでも歌が大好き

そうか、わたし、歌を歌うのが大好きなんだ。

朝ドラのエールを見てそう思った。

最近のわたしの中の流行りは大抵ドラマの主題歌とか劇中歌からやってくる。

逃げ恥で「恋」を。半分青いで「アイデア」を。星野源。

朝ドラといえばなつぞらでスピッツの「優しいあの子」を知って好きになった。繰り返し歌った。

今回のエールはもう、好きになった曲、もとから知ってる曲、好きな俳優さんたち盛りだくさんです。藤堂

もっとみる
読んでくださりありがとうございます!☺️嬉しいです!

Podcast配信 第26回 夏のおわり

第26回、配信しました。

25回に引き続き、季節感のないタイミングで申し訳ありません。。。

玉置浩二が好きなんです。妻は嫌いで一緒に部屋で過ごすときにはすぐに変えられますが、それでも僕は夜な夜な1人でYouTubeを漁って玉置浩二を聞くぐらい好きなんです。意外と食わず嫌いの人いると思います。聞いてみるとすげぇとなりますよ!

もっとみる
ありがとうございます!次回もぜひお聴きください!

働くことが辛いなら、いっそ小さく…

すっかりnoteから遠ざかっていました。

 それでも、久しぶりにのぞいてみたら少しでもこのまどろっこしい文章を読んでくださっている方がいるんだな思いまして
 改めて再スタートというわけではないですが、ここ最近また色々と書いてみたいこともできたのでちまちまと書いていきたいと思います。

 今回はタイトルの通り「働くことが辛いなら」というテーマで書いていきたいと思います。また、自分がしんどいなぁと思

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます。
3

私が真剣な顔をしている時、大体しょうもないことを考えている

 毎朝コーヒーを飲む。
 お湯を沸かしてる間に豆を挽き、寝起きのぼんやりした頭でぼんやり淹れている。
 おいしくするぞ、と意気込んで淹れると大体思ったような風味にはならない。
 むしろ全然違うことを考えていると気づいたら好みの風味になっていることがある。

 ちなみに今日は、コンビニのおにぎりの包みってどうなってんだろう、あれいつも自然に開けてるけど実はすごい仕組みじゃないのか、あの仕組みで生春巻

もっとみる
今日のあなたは大吉(おおよし)です
9

レポートが溜まっているのに育三郎について語るオタク《後編》

そしてそしてそ!し!て!
明日海りお様のご登場

とても長くなりますが私の明日海りお様との出会いを話させてください。

10年前。(やば)
当時小学生だった私は月組さんの「ジプシー男爵」を見に行きました。
宝塚ってメイクが濃いからファンじゃないと正直みんな一緒に見える。
……しょうがない。
私は今はもう見分けしかつかないですけども(笑)
当時の私はまだ小学生だし
ストーリーもあんまりわかんないし

もっとみる

レポートが溜まっているのに育三郎について語るオタク《前編》

noteさんお久しぶりです✍
早速ですが!
THIS IS IKU 行ってきました!!

感想を一言で言うと「山崎育三郎しか勝たん。」なのですが
そんなオタクオタクしていたら語彙力の低下も著しいところなので、ちゃんと文字にしてこの気持ちを収めておこうと思います!!!

れっつごー

リムジンで武道館に乗り付けた山崎さん。
リムジンから降りてバラを持って…
ビジュが良い◎
頬にお肉が戻っていて我氏

もっとみる
そんなあなたがスキです❤️
3

助けて

森山直太朗、早く俺を助けてくれ。ここから出してくれ。ここは息苦しい。死にそうだ。なるだけ早く助けに来てくれ。今来てくれても全然いい。とにかく、早く助けにきてほしいということだ。

どこもかしこも

今朝Eテレをつけていたら、森山直太朗の歌が流れ

昨日ラジオで、彼の「どこもかしこも駐車場」を久しぶりに聴いて

笑いつつ「天才だ」と思い、

いろいろ考えちゃったってことを思い出しました。

都市に住んでいると、あることですね。どこもかしこも駐車場。

空いている土地はどんどん駐車場になるっていう。

ここから、知床の国立公園の土地までは車で1時間くらいなんですが

その、ぎりぎりのところまで畑

もっとみる
はげみになります♪
7

生きてることが辛いなら

私を含め、自ら死を考えている、すべての人へ。

私の記事の中で「noteを書くことも私のリハビリ」の記事が一番見てもらっている人が多いです。
次に見てほしい記事がこの記事です。
1人でも自ら死を考える人が減ってほしいのが私の願いです。

私が心の病気になってからよく聴く曲は森山直太朗さんの

「生きてることが辛いなら」です。

私は今年夏からいろいろ病名は変わりましたが最終的に今年10月に「うつ病

もっとみる
嬉しいです!!
15