音だまHealing🌸ちゅり

遊びに来てくださり、ありがとうございます。 歌うことが大好きで、こちらではアカペラで歌…

音だまHealing🌸ちゅり

遊びに来てくださり、ありがとうございます。 歌うことが大好きで、こちらではアカペラで歌っています。 体や心が疲れた時に、一日の終わりに、本来のご自身に戻るお手伝いが出来たら嬉しいです。

マガジン

最近の記事

慈悲の瞑想

noteのみなさま、こんばんは😊 以前に載せた慈悲の瞑想・・・ロングverが出来ました。 長いので・・・お時間があるときに聞いてみてもらえたら嬉しいです。 このサムネイルは、秋田のおかえり庵 蓮照さんが作ってくださいました。 すてきでしょ😊 なんでも交換会で、交換してもらいました。 私は作るのにとっても時間がかかってしまっていつもヘトヘトですが、 蓮照さんはあっという間に作ってくださいました😲 今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。 穏やかな夢が見れますよ

    • ひっこしました。

      noteのみなさま、こんにちは😊 実は、春から北海道にお引越しをしました。 長女の大学進学のタイミングでの引越しで 次女は中学校を転校することになり・・・ 寂しい思いをさせてしまったのですが・・・ 新しい住まいや、新しい生活に、ようやく少しだけ 慣れてきたように思います。 大学受験と引越に向けて・・・ 私にとっては、本当に気が休まらない日々で、 単身赴任中の夫との連絡・調整が、 かなりしんどかったです。 そんな中で、noteではkeigo.Mさんをはじめ、いろんな方

      • 想いを重ねて・・・

        noteのみなさま、こんにちは😊 遊びに来てくださって、ありがとうございます。 ちょうど1か月のこと、 以前のnoteにもあげましたが、嬉しい出来事がありました。 私の歌から作品を作ってくださった方がいたのです。 Keigo.Mさん✨ こんなことがあるんだなあって、びっくりして、とても光栄な気持ちでした。他にもすてきな作品がたくさんなので、ぜひ遊びにいってみてほしい。 Keigo.Mさんの作品と、声を重ねて動画を作ってみました。 見てもらえたら嬉しいです。 曲名を決め

        • ~慈悲の瞑想~

          今日は立春ですね。 noteで、年末年始のご挨拶をしそびれてしまった私は、今日はご挨拶をしなくちゃと思っていました。 本格的に2024年になるとのこと・・・みなさん、よろしくお願いします。 今日は、私の好きなメロディにのせて、慈悲の瞑想をお届けします。 ちょっと嫌なことがあったとき、ちょっとさびしいとき、この言葉を唱えると心が落ち着いてきます。 嬉しいことや特別なことがあった日は、さらに祈りをこめることができる気がします。 特に問題がなかった日には、心の平安を感じられると思います。 もしよかったら、瞑想に使ってもらえたら嬉しいです。 (ちょっと活舌悪くてごめんなさい。)

        マガジン

        • 声まとめ
          10本
        • 歌まとめ🎵
          30本
        • お誕生日プレゼントシリーズ
          12本
        • ハイヤーセルフメッセージのご感想
          3本

        記事

          嬉しい驚き。

          嬉しいことがありました。 なんと、私のメロディからKeigoMさんが、 絵を描いてくださいました! この色・・・ この透明感・・・海と空と、鳥。 私も物語の一場面や、風景から、 メロディをもらうことはたま~にあるのですが、 自分のメロディから、作品に繋げて下さるなんて、 初めてで・・・なんとも言えず感激しています。 KeigoMさんの作品、たくさん載せられていて、まだ少ししか拝見できていませんが、とっても美しいです。 そして、コメントで交流されているみなさんとやさ

          ~ちよに やちよに~

          ある日、お友達のももちゃんが一冊のすてきな絵本の存在を教えてくれました。 ちよにやちよに  愛のうた きみがよの旅 わたしたちの国の国歌、 君が代には、その元となった和歌があるのだそう。 ももちゃんの優しい声できく絵本の言葉と、 柔らかい絵で広がる世界観… これが、君が代 なんだ…と とても衝撃が走ったのを覚えています。    これまで何度も歌って知っていたはずの 君が代のイメージとは、まったく違いました。 日本の国歌は、こんなに優しい、すてきな歌だった! 親が子を

          ~ちよに やちよに~

          なんとかできた✨

          noteのみなさま、こんばんは😊 もう昨年になるのですが、withアクションという企画をしていました。 それは、21日間、ご縁のある方々と繋がって過ごし、五感に意識をしたり、感じたことをシェアすることを通して、今日、今、自分を大事にすることを意図した企画でした。 参加してくださった方々へ、ご希望の曲を届けることまでが私の企画でしたが、 なんとか昨日、最後の方へ歌をお届けすることができました。 なかなか思うように進まなかった時期もあり、本当に時間がかかってしまいました・

          なんとかできた✨

          ひさしぶりに・・・

          久しぶりに、歌の投稿です。 これは昨年、私のwithアクションという企画に参加してくださった方へのプレゼントの曲です。 おひとりずつへお渡ししているので、とても時間がかかってしまいました。 あとおふたりで、すべての方へのプレゼントが届けられます。 お待たせしてごめんなさい。 もう少し、お時間くださいね。 歌っていた時、なんとなく海を思っていました。 あとは許すということ。 もし、聞いてくださった方がいらっしゃるなら、 何を思われたか、コメントに書いていただけたら嬉しいです。

          ひさしぶりに・・・

          ひさしぶりに・・・

          あまり上手に撮れてなかったけど… 花が咲きそうなの、わかりますか…? さくらも、季節がわかんなくなっちゃったかもしれません…。

          あまり上手に撮れてなかったけど… 花が咲きそうなの、わかりますか…? さくらも、季節がわかんなくなっちゃったかもしれません…。

          毎日毎日、すごく暑かったけど、ちゃんと秋の準備をしてたのね…と思った雨の朝です。

          毎日毎日、すごく暑かったけど、ちゃんと秋の準備をしてたのね…と思った雨の朝です。

          ふるさと

          オーストラリア在住のおりんさん✨ 今、日本にいらっしゃる😊 おりんさんは、とっても柔らかい優しいハートと声をお持ちで、 呼吸や、シンギングリンや、麻や電磁波のことなんかも、 いろんなことをシェアしてくれた✨ 去年の私の企画に参加してくださって、今回やっと曲をお送りすることができた・・・。 そしたらね、ふるさとへの想いとともに、シェアしてくださって。 おりんさんの想いを読んだら、なんかじーんと泣けてきちゃう。 私もおりんさんのように、やさしく、柔らかく、つよく、ありたい

          〜春〜

          noteの皆さま、お元気ですか〜? 私の住んでいるところにも、ようやく春がきています。 今年の春はこんな感じ。 みなさんの春はどうでしたか〜?

          またあんこ炊いてみました。前回よりもしっとり炊けました。

          またあんこ炊いてみました。前回よりもしっとり炊けました。

          ~青空~ カバーしてみました。

          noteの皆さま、お元気ですか? 今週もwithアクションに参加してくださった方へのプレゼントの曲をシェアしたいと思います。 ブルーハーツの「青空」✨ ブルーハーツのようなイメージにはならなかったかも・・・。 本当は動画にしたかったのですが、イメージにあるような素材が見つからず・・・音声を先にお届けしました。 お好みでしたら、聞いていただけたら嬉しいです。 いつもありがとうございます。

          ~青空~ カバーしてみました。

          ~青空~ カバーしてみました。

          故郷 ふるさと

          noteのみなさん、こんにちは😊 私が住んでいるところは、今日はとても良い天気です。 みなさんのところはいかがですか? 今日は、withアクションに参加してくださった方へプレゼントさせていただいた曲をシェアしたいと思います。 ずっと以前に、noteでお誕生日の方々へ歌ったことがありました。時々、歌いたくなる、大好きな曲です。 みなさんのふるさとを思い出してもらえたら、嬉しいです。 聞いてくださってありがとうございます。 唱歌をもうひとつ。 気が向いたら聞いていただけ

          どこにいてもおなじさ♪|音だまHealing🌸ちゅり @chury_flowers #note https://note.com/chury_note/n/n0f1514426418 遊びに来てくださってありがとうございました☺️ 久しぶりに嬉しいお知らせいただきました。

          どこにいてもおなじさ♪|音だまHealing🌸ちゅり @chury_flowers #note https://note.com/chury_note/n/n0f1514426418 遊びに来てくださってありがとうございました☺️ 久しぶりに嬉しいお知らせいただきました。