今朝、手に取った本。 『松浦弥太郎の「いつも」』 求めるのは「しあわせ」よりも「安心」。 「安心」とは、日々、喜びを見つけ、どんなことにも感謝をすること。 その「安心」を支えるのは、ささやかな「いつも」という習慣。 松浦弥太郎さんの本は、いつも大切なことに気付かせてくれます。
久しぶりに本屋さんに行ってきました! エッセイ本のコーナーを見ていたら 気になった本を発見💡✨ まだパラパラしか目を通してないけど おもしろそう😊🙌 カフェでゆっくり読もうかなぁ✨
弥太郎さんマインドを吸収できた。 自分にとっての「いつも」があることで、日々の安心と生き方にも繋がる。 分かるなぁ。 そして、「何になりたいか」よりも“どんな人になりたいか” 私はやわらかいけど、芯のある人でいたい。心身ともに健やかであること。 いつまでも学ぶ姿勢を持ち続けたい。
5時ようございます。好きな先輩方の本を「忍ばせて」というよりデカデカと持ち歩きます。そんな同志の方がいたら、だいぶ本愛好家なのでは? 今日から1泊東京泊まリモート(冬の陣)から、勉強のため翌朝は本屋リモートを試みます。私は本愛好家以上に本屋愛好家でもある。カフェつきならなおさら。