見出し画像

I SWAY 揺らぐ肌~梅雨~

ワタシが揺らぐと、お肌も揺らぐ。

梅雨や季節の変わり目は、心も体も肌もゆらぐ時。
いろいろなモノにトライしたい!という人はいいけれど、
ただただ不安から「〇〇がいいらしい!」などの情報に飛びついて「サプリメントジプシー」「健康法ジプシー」「スキンケアジプシー」になっちゃうなら・・・

踊らされるな~~~

本当のすこやかな肌は「〇〇を食べたら」とか「××を使ったら」とか、目新しいモノから作られるのではないんです。
本当のすこやかな肌は、当たり前のことから作られます。(自分に言ってますw)

当たり前のこととは、バランスの良い食事、質の良い睡眠、適度な運動、最低限且つ丁寧なスキンケアなど、生活習慣です。
これらは改善しようと思っても、習慣化するまでは、面倒くさいことばかり。「ワタシには無理・・・」と思っちゃいますよね。
それでも勝手にできないと決めつけず、今の自分にできるベイビーステップから始めてみましょう。

食べるのが好きならば、今日のランチだけでも栄養バランスの良い食事を食べる。
早く家に帰れた日は、22時には布団に入る。
気持ちの良い夕方は、少しだけウォーキングしてみる。とか。

今日やれそうなことから始めてみると、ゆらぐ季節の肌が変わります。

「丁寧なスキンケアを実践しましょう。」と言われると、難しいと考える人も多いと思います。実際、akyriseのお客様でもそうおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

濃密泡を作るのに5分間、擦らないスキンケア、20回以上はすすぎましょう、ふわふわタオルを使いましょうとか。。。。
丁寧なスキンケアってそういうことだけなのか?
noteを書き始めてから、ずっと「丁寧なスキンケア」ってなんだろうと考えていましたが、先日読んだ本の中で「ていねいとは感謝すること」との言葉に出逢い、丁寧なスキンケアとは、自分の肌に感謝しながらスキンケアを行うことなのでは?と気が付いたのです。

自分の肌に感謝しながら、スキンケアを行うこと=丁寧なスキンケア。

このことに気が付いてから、スキンケアの意味が変わりました。
生れてからずっと一緒にいた自分の肌。ニキビ跡やシミ、シワ・・・。ぶつくさ文句ばかり言ってごめんなさい。
感謝をもって接してみると思っていたよりも、かわいい肌じゃないですか!
唯一無二の自分の肌に、お腹の中から感謝が湧いてくる。愛情が湧いてくる。
コンプレックスも気になることもたくさんあるけれど、肌を慈しむ気持ちがあれば、肌はすこやかになっていく。
かわいい自分の肌への対応が変わってくる。自分の使っているスキンケアアイテムの意味が変わってくる。

ゆらぎがちなこの時期のお肌にこそ、今の自分の気持ちや肌にあったシンプルでナチュラルなアイテムがおすすめ。
例えば~w

きほんのセレクト
秀(しゅう)くりーむ」「優(ゆう)すくらぶ」「泡石(ほうせき)」の3ステップ

「つけすぎ」「塗りすぎ」「洗いすぎ」の“やりすぎケア”からすはだを解放し、すこやかな肌を目指す、あきゅ式ケアの基本セット。シンプルな3ステップですはだを磨きます。
akyriseのスキンケアはシンプルな分、奥深い。
創業から20年間、ぶれないスキンケア、自分の肌を慈しむ気持ちがそのまま伝わるスキンケアです。
※2024年7月1日より、「あきゅらいず」は「akyrise」に変わります(^-^)
読み方は今まで通り、アキュライズ!!

========
akyriseの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

akyriseのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======