成果を上げる

運がよくなる毎日の学び 3 オムレツの作り方からのビジネスの成果の上げ方

なんでオムレツ?

まぁ、そこはオムレツじゃなくてもいいんだけど、オムレツを題材にお話ししていただいたんで・・・

例えば、「ホテル並のオムレツ」を作りたい時に、

全然作り方を知らなかったら、作り方調べますよね?

料理本読んだり、作り方知ってる人に聞いたり

まずは教えてくれる人を探して

道具を揃えて

やり方知って

フライパンを煙が出るほど熱く焼いて、かき混ぜて、タイミング見て、かき混ぜ

もっとみる

誰でもできる仕事で成果を出す”忘れる”の使い方

こんにちは。thiroyoshiです。

今回は、忘れることをうまく使って仕事の成果を上げていく工夫について紹介します。逆に、これをしないと生産性は下がる一方で、成果が出ないなんてことになります。

忘れるという動作は、誰もが日常的にできていることですが、無意識のはずです。では、これを意識的にするためにはどうすればいいのか?これを紹介していきます。

人間は同時に一つのことしかできない

これが大

もっとみる
ありがとうございます!フォローもお願いします!
1

誰かによく考えてポジティブなことを伝えることで自分にも良い影響が及ぶ!

今回はなぜか出せない成果を出しやすくする方法についてです。

一生懸命やっているのに、成果が出ないなんてことはどんな人にもあると思います。

だからといって、それまでやってきた努力は決して無駄ではありません。

うまくいかない要素として、どこかにネガティブなステレオタイプ(固定観念)があるのかもしれません。

「そんなことで?」っておもうかもしれませんが、それが結構成果の邪魔をしていることもよくあ

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
2

成果について考える

ちょうど半期に一度の評価の時期。チームの目標や個人の成果についてを考える時間が多くなります。

そんな中でいつもなんとなく違和感を覚えていたことがR25の記事を読んでいてこういうことかもしれない!と感じた一文がありました。

この記事の中で努力は苦手なことの克服よりも強みを生かす方向でした方が良いというような話をされているのですが、例として話されている一文が個人的に刺さりました。

100mを9秒

もっとみる

マネージャーが現場営業に問いかける8つの言葉

こんばんは。Xun feng(シンフォン)です。

本日は、私が営業マネージャーをしている中で現場に常日頃問いかけていることを共有致します。

企業が大きくなると顧客より社内を見る営業が増えてきます。

ビジネスは顧客ありき。

組織を運営する上で重要にしていることを含め、つらつら書いてまいります。

売るのをやめよう。助けることを始めよう。

(ジグ・ジグラー/米:セールスマン、自己啓発作家))

もっとみる

プレイヤーとマネージャーの決定的な違い 【085/200】

ヤマカワタカヒロです。

今日は少し仕事をする上での考え方について書きます。

僕は、会社員としては主に経営企画スタッフ的な機能とプロジェクトマネージャー的な機能を担当していて、管理と推進、両方の観点を持ちつつ、ミッションに応じて役割を演じ分けています。

NPO役員としては、団体の経営に関するあらゆる業務を推進しているので、仕事の範囲は広範囲にわたります。

音楽活動においては、楽曲制作からライ

もっとみる
これからも応援よろしくお願いします!
9

成果・貢献(力)は、自然につくものではない?!

コロナは、『私たちに急げ!』と告げている存在なのかもしれないなと考えてしまうことがあります。

何を急げ!と言っているのか?

例えば、成果を出す力、貢献することをせよ!と。

 
私は今55歳ですが、人生100年時代と言われる中、80歳位まで元気で働けるのかなと考えた時、必要とされて、求められて働くことができれば嬉しいと思うのですが、

では、どうしたらそうなるのか?

というと、やはり「成果力

もっとみる
💛ありがとうございます!
3

どうやって成果を上げる?

突然ですが、質問です!

アフターコロナいやもう with コロナですかね?

この状況下で今までと同じように
皆さんのお仕事ができるでしょうか?

できる方は幸せですね

けど大半の方は今までと同じようには行かないっていうのが実情じゃないでしょうか…

ただ、そういう状況下でも成果を上げることを求められますよね

じゃあどうやって成果をあげましょうか?

その答えは…

また今度(^o^)

もっとみる
レベルUPしました
5

【募集】本気で食事から仕事の質を上げたい人限定!パフォーマンスを上げるビジネスマンのためのお試し食事カウンセリング

こんにちは! 
管理栄養士の河村桃子です。

ビジネスマンの方のカウンセリングを行っていると、

□寝ても疲れがとれない
□集中力がもたない
□フットワークが重い

といった悩みをよく聞きます。

そして、この悩みを解消するために体力をつけようと、仕事で忙しい時間を縫ってトレーニングに励んでいます。しかし、トレーニングをしてもこの悩みが解消されないのはなぜなのでしょうか?

それは、
トレーニング

もっとみる

正しい営業ロープレの方法

12週連続note投稿企画の第二弾は
「営業ロープレのやり方」についてです!

前回の第一弾のnoteはこちらです↓

さて、営業ロープレについて語る前に

・営業はロープレよりとくかく現場だ!
・ロープレなんか無意味だ!

という意見の方もいらっしゃるかと思いますが私は営業ロープレは必要だと考えています。確かに現場で学ぶことは数多く、生きた教材であることに異論ありません。ただし「現場=本番=お客

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
12