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最短最速で0→1突破する5つの戦略

最短最速で0→1突破を実現するためには、以下の5つの戦略を押さえることが重要。

1. 売るものをまず決める

0→1突破の第一歩は、売るものを決めること。売るものが決まっていないと、何をオファーすればよいのか、誰に売ればよいのか、などがわからなくなってしまう。

売るものを決める際には、以下のポイントを押さえる。

  • 自分の強みや得意分野を活かせるものを売る

  • ターゲットとなる顧客の課題や悩みを解決できるものを売る

  • 競合他社との差別化が図れるものを売る

2. コンセプト設計する

売るものが決まったら、次はコンセプトを設計をする。コンセプトとは、売るものの目的やターゲット、アピールポイントなどをまとめたもの。

コンセプトを設計する際には、以下のポイントを押さえる。

  • ターゲットとなる顧客の課題や悩みを解決することを明確にする

  • 競合他社との差別化を図ることを明確にする

  • 実現可能で、かつ魅力的なコンセプトにする

3. 集客コンテンツを作成する

売るものやコンセプトが決まったら、次は集客コンテンツを作成する。集客コンテンツとは、ターゲットとなる顧客に売るものやコンセプトを知ってもらうためのコンテンツ。

集客コンテンツを作成する際には、以下のポイントを押さえる。

  • ターゲットとなる顧客の興味や関心を引く内容にする

  • 売るものやコンセプトをわかりやすく伝える

  • 行動を促すような内容にする

4. メルマガやLINEへ集客する

集客コンテンツを作成したら、次はメルマガやLINEへ集客する。メルマガやLINEは、ターゲットとなる顧客と継続的にコミュニケーションを取ることができるため、効果的な集客手段。

メルマガやLINEで集客する際には、以下のポイントを押さえる。

  • ターゲットとなる顧客の興味や関心を引く内容にする

  • 定期的にコンテンツを発信する

  • 成果を測定して改善を繰り返す

5. セールスする

集客が成功したら、次はセールスを行う。セールスとは、売るものを顧客に購入してもらうための活動。

セールスを行う際には、以下のポイントを押さえる。

  • ターゲットとなる顧客の課題や悩みを理解する

  • 売るものがターゲットとなる顧客の課題や悩みを解決できることを理解させる

  • 顧客に購入のメリットを感じてもらう

まとめ

最短最速で0→1突破を実現するためには、以下の5つの戦略を押さえることが重要。

  • 売るものをまず決める

  • コンセプト設計する

  • 集客コンテンツを作成する

  • メルマガやLINEへ集客する

  • セールスする

これらの戦略を参考に、最短最速で0→1突破を目指すべし。

最後に

最短最速で0→1突破するには、順番を間違えてしまうと達成が遅くなる。9割の人は何を売るのか決めずに取りあえずにSNS発信からスタートして収益化出来ず挫折してしまう。そうではなく、しっかりと逆算思考で物事を考えて実践することで、0→1達成も加速する。
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