怪我の功名

題... 富国強兵の焼き直しではダメ

◆ 私も、同感。的を射た分析だと感じます。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 日本の世界における地位、経済や科学技術は強国だが「政治は・・・」=中国メディア ⇒ http://bit.ly/2FYAQ0J ■     中国には大国意識を持つ人が数多く存在し、こうした中国人にとっては世界における中国の「地位」が大きな関心事であると同時に、ライバルとみなす国の地位も非常に気になるようだ。中国メディ

もっとみる
いつも、ありがとうございます。
1

怪我の功名

私のテニス仲間が怪我から復活した

いや、ただの復活ではない

バージョンアップ復活だ

怪我以前よりも、より健康体になったのだ

体重も怪我をする前より8キロ位もダイエットした

確かに違った、久しぶりにあった瞬間に『あっ』と思った

痩せている

それも、理想的に・・・・・筋肉も少しついている・・・・

リハビリを頑張っていたのは知っていたのだが

リハビリを無事に終了してから

ほぼ毎日30

もっとみる
感謝!
26

チェンマイ旅行

人生は儚く、貴重で、予想できないものです。毎日を生きることは、与えられた権利ではなく贈り物なのです。

些細で意味のないようなことにあまり心配しないで欲しいのです。

あなたの時間を、価値のある素晴らしいと感じることに使って欲しいのです。

些細なことには寛大でいてください。

そのようなことで、周り人々の人生に悪い影響を与えないようにしてください。

そして、お互いを助け合いましょう。与えて、与

もっとみる

左手で箸を使って食べるようになった

私は右利きです。左利きの人に憧れていました。

新月のデクラレーションを書く時「左手で書くといい」いうアドバイスを実践して早数年。字はまだ下手だけれど10項目書くと結構手がビリビリする。でもだいぶ慣れました。

食事を左手で摂るようになったのは、酒の席で「食べすぎないように」しようと思って始めたのがきっかけだったけれど、今はちょっと違う。

左手で食べると、いいことがあるよ。という気持ちで書いてみ

もっとみる
わたしもスキです♡
5

おくれまして、正月病。

昨日からなーんか体がシャキッとしない。

少しのくしゃみにティッシュで鼻をふんふんする。

さ て は 風 邪 か 、 風 邪 な の か 。

.
そんな不安が的中したのか、
倦怠感が体にまとわりついていく。

だるーんとした時間を過ごし、

これは遅れてきた正月感だ

と自分に言い聞かせ、のそっと動き始める。

が、しかし

やはり体に嘘はつけない。

頭ではシャキッとしたいと思っても

もっとみる
嬉しいです!他の記事も見てみて下さいねー!
11

レトルトカレーを食べるときの為に、ラー油やガラムマサラなどのカレー用スパイスを常備している。要するに辛いカレー好きです。さすがにLEEの20倍にはトッピングしませんが。今日のお昼は間違って買ってしまった「永谷園ポークカレー(甘口)」です。しかし!スパイスを投入すると辛口より旨い!

20年過ぎてわかったこと

息子たちが成長してわかったことがある。

当時、連れだってランチに行っていた子どもの母親たちは、ほとんどお付き合いが続いていないらしい。加えて羽振りがよさそうに見えていた家は、いろいろ経済的にも恵まれているとはいえないらしい。

「らしい」というのは、あくまでも間接的に聞いた話であって、本人たちから直接聞いたことでもないので信憑性はない。

噂話というのは、あてにならないものだ。それも年寄同士のネ

もっとみる

ハヤシライスリゾットのその後。

ライスコロッケというものに憧れ、チーズを中に入れて結んだ。
多めの油を熱して揚げる(イメージ)。
フライパンに米が焦げついて中のチーズがこぼれる(現実)。

しょんぼりしながら食べた、うまかった。