見出し画像

ピンチはチャンス〜「豚チー焼き」がさらに美味しくなりました

ふらお@子育て料理家 さんが紹介してくださった「思考停止中でも作れる簡単レシピ“豚チー焼き”」にハマり、何度となくつくっています。

豚チー焼きの口になったら、大葉を買ってきて、つくる時間ができるのを心待ちにしている私がいます。

さて!と材料を並べたら、
大葉と豚コマ肉を細長く切って、
ボールに入れて、
とろけるチーズ・日本酒・岩塩・片栗粉をふりかけて、
モミモミ開始。

「あら?片栗粉が少ないかなー」
と追加しようとしたら……

ドバッ!と出ちゃいました。

(私は何度かつくると目分量になるので、大さじを使っていなかったんですね)

ま、大丈夫かな?

モミモミを続けて丸めて焼いてみたものの……

あら?なんだか固そう。

よし!卵を入れてみよう!

おー!いい感じ!

黒胡椒を追加して丸めて、第2弾を焼いてみると……

ほら!

「ピンチはチャンス」ですねー♪

見た目も味も大満足♪

私にとって「心ウキウキ、いつも以上に手をかけて、愛をこめたくなるレシピ」です。

ふらおさん、美味しいレシピをいつもありがとうございます。


あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼お料理関連の記事



▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。