見出し画像

料理のコツは手抜きにあり〜旬の野菜編

旬のお野菜が大好きです、
特に夏野菜。

手抜き料理のレパートリー


夏野菜って、
切っただけ、
塩で揉んで塩麹をまぶす、
塩と少量の水で蒸し煮にするだけで、
一品になりますもの♪

大好きなピカタも
スライス豚だと何枚も焼く必要がありますが、
分厚い鶏胸肉ならフライパン1回で完成♪

具だくさん味噌汁は
ワンプレートごはんの力強い相棒です。

お鍋いっぱいに
えのき・玉ねぎ・人参の重ね煮を作り、
半分は 胡麻和え or ポン酢和えに、
残りをさらに半分に分けてお味噌汁に。

乾燥わかめ、薄揚げ、豆腐を足したり、
味噌を変えたりして、
連日のお味噌汁を楽しんでいます。


「ちゃんとしなきゃ」をちゃんとしない


家庭料理に
「ちゃんとしなきゃ」
なんてないと思っています。

食べたいものを食べたいように。

旬の野菜があれば、
簡単で美味しくいただけます♪

*しつもん*
家事のメリハリ、どこにつけますか?

心も身体も健やかに。
自分を存分に生かす人生をサポートしています。

私は私を生きていく。
大切なあなたと共に。

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏


▼プロフィール

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。