見出し画像

最高に美味しいレシピ〜豚こま+大葉+チーズ

ふらお@子育て料理家 さんのレシピ
「包まぬギョーザ」で知った
豚こま+大葉+チーズの美味しさ♪

味つけを「塩」に絞るところが、肝だと知りました。

今回つくってみたのは、「豚チー焼き」。

↓お手伝い中の息子さんの手が写っていて、とってもかわいい♪

んー!!美味しい!!

焼いてるときの香ばしさも素晴らしく、
お昼寝から起きてこない娘を待てず、
先に食べちゃいました^^;

お弁当に入れても美味しいです♪


娘から最高の褒め言葉が!


あとから食卓についた娘が言いました。

「よくこんなに豚の旨味を閉じ込めたなー」

最高の褒め言葉ではないでしょうか。

嬉しい♪

「こねる&丸める」をめったにしない私ですが、
「豚チー焼き」はヘビロテ決定です。

豚肉の旨味を引き出す「塩」


実は、
娘はチーズがあまり好きではないので、
チーズは入れずに、大葉と塩を多めにしました。

美味しい塩が、
豚の旨味をこんなにも引き出してくれると知れたのは、
ふらおさんのおかげさまです。

これまでの人生、
「お肉には塩・胡椒をセットで使う」
と思いこんでいたなんて……

私としたことが!

ふらおさん、
目からウロコが落ちる
「楽して最高に美味しいレシピ」
いつもありがとうございます♪


*しつもん*
つくるのを楽しみにしている新レシピは何ですか?

私は「さつまいもご飯」をアレンジするのを楽しみにしています。

日々の小さな喜びを存分に味わいましょう♪

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼関連記事



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。