見出し画像

落ちこまないための魔法の言葉 「私らしくない」〜パンケーキ編

ある朝の出来事。

嬉々として焼いたパンケーキが
なぜか ぺちゃんこで、
味も感触も変な感じ……

ホットケーキミックスで
失敗することなんてある?

不思議に思っていたら、
小麦粉でした^^;

スイーツ用の小麦粉の袋に載っている
パンケーキやシフォンケーキの大きな写真に
勘違いをしていた私 ^^;


あら、私らしくない

思わず口角が上がります。

「失敗しちゃった」
とか
「私って、いつもこうなのよね」
なんて、私は決して思いません♪

失敗を失敗と思わない

小麦粉・卵・牛乳だけを混ぜて、
パンケーキを焼いたつもりになるなんて、
「あーあ、何やってるの?」
私以外の人からは言われるかもしれません。

でも、私は
夢を次々に叶え続けるコーチですから。

「あら、私らしくない」
と笑って、
「さて、次はどうしようかな」
と思考を切り替えたら、おしまい。


他の人からは
”失敗” と思われるようなことでも、
「私、何やってるんだろう」
と落ち込んだりはしないのです。

なぜって?

私の能力は、私が自分で決めるからです。

「いつも失敗する私」
なんてセルフ・イメージ、
必要ないですものね。

*しつもん*
思いも寄らないお料理が完成!
さて、どんな言葉を口にしますか?

*おまけ*
「パンケーキ焼いたよー」と声をかける私に、
「食べない」と返事をして出かけた娘。
野生の勘、恐るべし、笑

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼対話会や勉強会を開催しています


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。