船とクジラ

ワタシハ フネ
クジラニ ノミコマレ ヘンシンシマス

シッパイスル トキモ アルケレド

クジラハ ワタシガ ダイスキ
ワタシモ クジラガ ダイスキ

オタガイ タカラモノ

アナタノ タカラモノハ
ナンデスカ

ヘンシン デキルナラ
ナニニ ナリタイデスカ

ゴタコウト ゴアンコウヲ
オイノリモウシアゲマス


これは、「たからものforおくりもの2024」の出展作品の広告を出そうとして

思いつきました。TwitterだったあのSNSに広告を出すことを検討し、船のセリフの詩を思いつきました。動画と一緒に出稿しようと思いました。

一旦、文字数を合わせ、保存したつもりが、どこにも見つけられなくてショックでした。その後、懲りずに、思い出しながら書きました。少しだけ、長くしました。

noteに書いておこう!

というわけで、今、ここに書いています。

これは言葉の作品のマガジンにしまっておきます。

基になった出展作品は、こちらです。

ほかのふたつも、思いついたら投稿します。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?