見出し画像

叙々苑デビューしたと思ったら、骨折しました

本日は、嬉しいのとショックなのとジェットコースターな記事になります。

こんにちは。


昨日初めて叙々苑に行きました。

美味しそうすぎて写真撮る前にガブっといっちゃいました。

焼いたお肉はスマホを持つよりも先に、口の中へ飛び込んでゆきました。

カルビもロースも美味しすぎる…

夜は夜景が綺麗だろうな。19階からの眺め。

ランチはそれでもお手頃価格で、一人当たり4000円。叙々苑ってだけでそわそわドキドキしてしまう。

わたしのような庶民には年に一回あるかどうかのご褒美。

でもね、味が本当に美味しかった。

本当に美味しかったです(2回目)



そんな幸せな昨日でしたが、実は数日前から足の甲が痛くて。

着くと痛い、なんか痛い

だったのが今朝起きるとずっと痛い…引きずるように歩くことに。


これは湿布だけではダメかもと思い、整形外科へ。

全然映えない写真はこちらです。

問診とレントゲンの結果、疲労骨折だろうと。

最近ジムで走り込みを強化していたからやってしまったみたい。


「筋トレだけなら続けていいですか?」

「いいけど、多分ジムに入れてもらえないと思うよ。松葉杖の人は」

・・・確かに。笑

大人しくしてろ、ということなんでしょう。

あ〜〜、本当にしばらく災難続きなわたしです。


この間どこかでみたのだけど、

忙しいとか、困ったことが立て続けに起こった時は

さあ、盛り上がってまいりました!

って思うといいらしいと。

確かになんだか急にポジティブになれるし、テンションが上がるというか。

これいいな、と思って最近実践しています。

次から次へと降りかかるトラブルに負けない心つくりに励みます。
そんな一年なのかもね。

店のアカウントでもこのこと、書きました。

お時間があれば、よろしければ。

ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?