魔法の言葉「なんとかなるさ」

こんばんは、kaorinです。

何か“やりたい事”や“達成したい事”がある場合
「絶対成功させなければならない!」と力を入れすぎてしまう…なんて事ありませんか?

何か失敗してしまった時など、必要以上に心配してしまって、ずっと引きずってしまう。

変に力が入ってしまっていて力み過ぎてる場合、柔軟な対応ができなくなってしまい
余計に悪い方向に進んでしまう事があります。

そういう時に、力を緩めてく

もっとみる
あなたの幸せが溢れますように✨
1

117.『脱出』することは悪いことじゃない。

同じきょうだい(障がいをもった兄弟姉妹がいる)の境遇と、「いま苦しみの渦中にいる人たちへ、自分にはなにができるか。」の視点で活動を続けるNさん。(会ってお話してみたいクリエーターさんの一人です♪)

そんなNさんの今日のつぶやき▽

お祖母さんを手にかけてしまった女性のニュースについてです。

***

私は17歳の夏休みに引きこもりになり、そのまま精神病院へ半年間の入院。退院後、主治医のすすめか

もっとみる
ありがとうございます!!良いことがありますように!
13

背伸びをするのをやめてみた

こんにちは。リョウスケです。

今回は、失敗から背伸びをするのをやめてみた話です。

良くも悪くも、私は楽観的な性格です。

大概の事は『なんとかなる精神』で乗り越えてきた私は、色々なことに挑戦してきました。

私の言う「なんとかなる」は、人よりも努力をし続ければなんとかなるです。

例えば、留学。

英語が全く話せないのに関わらず、中学3年の時に留学しました。この時も、「まぁ。なんとかなるっしょ

もっとみる

バーモントカレー

さて、今日はバーモントカレーのルーでカレーを作ってみた。

海外で生活したことがある人には分かると思うが、海外でバーモントカレーのルーを手にいれるのはなかなか難しく、売ってないことも多く、売っていても他のカレールーより割高な事が多い。

海外では何故かゴールデンカレーのルーが売られている事が多く、バーモントカレーはなかなかない。

しかし、僕はカレーは昔からバーモントカレー派で、いつもバーモントカ

もっとみる

はじめまして

はじめまして
tkboyです。最初の文章なので何を書こうか考えていたんですけど今年一番の自分の経験談をかきたいなと思います。
ちなみに画像は僕の大好きなNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス〜未知との遭遇〜」に出てくる、ダスティン坊やです。めちゃめちゃいいキャラしてるんです笑
是非見てみてください^_^

話は変わりますけど、僕は今、本当にこんな生きづらい世の中クソくらえだと感じて

もっとみる
ありがとうございます😊あなたの記事も読ませて頂きますね✨
2

note生活、一週間。振り返ってみます。

よくはわからないものの、なんとなくやってみようとやって来たnote。なんやかんやで一週間経ちました。今日は、ここまでの感想です。スタートして間もない拙さをそのまんま、誰かの為にと自分の為に、残しておくことにします。(というわけで、今日はいつもと違う文体にしました。)

一週間。何か変わった?と聞かれれば。

この一週間だけで言えば、毎日noteを書くようになったことです。実は毎日書こうと思ってはい

もっとみる
うれしいです!ありがとうござます。
23

やりたいことは一日でもはやく始めよう

こんにちは。

もし、今なにかやりたいこと、初めてみたいことがあるのなら一日でも早く始めましょう。

不安を感じる必要はありません。誰だって最初は初心者です。やりはじめて上手くいかなくても、諦めずに続けていけばいくらでも修正は可能です。

それと、歳を重ねるにつれて新しいことを始めるのが億劫になることもあるかと思います。しかし、今日が自分の人生の中でいちばん若いんです。

明日から…とか、来年から

もっとみる
とても嬉しいです!
1

いいことと不安が入り交じって不安定な心境

新拠点で活動をし始めてまだ数週間。

最初の数日はウキウキと希望に満ちていたが、翌週から不安が入り交じってきた。

今日も心の中で「なんとかなる、安心しなさい」とつぶやく。

それでもまた不安に襲われるのだ。

この心境になるのは、生まれてから何度めだろう。

私の場合はこの繰り返しの人生だ。

でも、今こうして生きて活動をしていることを考えると、どうにかなっている証拠。

そう、今まで大変なこと

もっとみる
ぜひ、シェアもお願いします☆

準備万端である必要はない

こんにちは。

準備万端とは、準備がすべて整っていることを指します。

あらゆることを想定し、それに対してすべての用意ができている。それって凄いことですよね。もう、死角なんてないぞ!みたいな感じで。

ところで、僕はnoteを始める時にどんな準備をしたかといいますと、noteのアカウントを取得し、あとは簡単にプロフィールを設定しただけです。

このnoteで、いったいどんなコトを書こうかとか、どん

もっとみる
貴方のスキで支えられています!ありがとうございます!
4

困ったときの●●頼み

あると思ってた上糸のストックがなかった!
あと少しで縫い終わりだったのに......

そんな時はこんな裏技もあります。

ボビンの穴が糸立て棒に入れば問題ありません。
下糸のストックも大事です(笑)

もっとみる
ありがとうございます\(^-^)/
3