体重と行動

最近急激に体重が増えたので何が原因かと考えるとストレスなのかなーと思いつつ食生活が結構がっつり食べるようにもなったのでそれが原因なのではと考えてしまう。
運動をしていなかったのもあります。リバウンドまではいかずとも、体重が前の増えている時に戻りつつある…!と、思いきや便が出ていないだけで増えているというような事を感じたので、ちゃんと出すようにしたいと思っている私です。
ちなみに翌日にはちゃんと戻っ

もっとみる
ありがとうございます!あなたの記事も見に行きます!フォローもお気軽に!
3

何とかなるでしょ!

いよいよセンター試験1日目。
思ったよりも長女はいつもどおりの様子で帰ってきて、ひとまず安心。
平常心で臨めたようだ。
親としても落ち着いて過ごせた。

自分は、というと明日の落語会の会場準備に行き、客席の多さや高座の高さもある程度下見。
今のところまだ緊張はしてない。

今回の落語会、チケットは完売だけど、落語にはあまり興味もなく、付き合いで買ってる人も少なからず存在する。
そんな人にも落語の楽

もっとみる

明日は、太陽の光を浴びに、お天道様に感謝を伝えに、外にでてみようと思う。あさおきると、いつも、苦しくて起きていると考えてしまうので、暗くして昼過ぎまで横になってしまってます。がんばらないと外に出られない。あすは、太陽さんを感じてみる。がんばる。

ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
8

人と違う目線を持って生まれてきたわたしは、世の中を冷ややかにみてしまう。先が見えるから自分のことも不安になってしまう。らしい。天運を持って生まれてきているから、自分を信じてあげなさい。と。これまでもなんとなってきたんだから、これからもなんとかなる。

ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
8

「独りじゃない」は生きる力になる

長男と二人きりで過ごす時間

生まれてから11年間
定期的にお世話になっている病院の
長い長い待ち時間…

同じ待ち時間も
成長と共に過ごし方が変わり…

抱っこやおむつ替えや授乳に大忙しで
絵本やおもちゃであやして過ごした日が
今は懐かしい…

待合室の隣の席で
泣いている赤ちゃんをあやすママを見て
そんな当時を思い出しながら
つい微笑んでしまうあやしい私…(笑)

11年前の絶望を味わったあの

もっとみる

「絶対、なんとかなる」-斎藤 一人-

どうも〜​読書家Bookman​です!

今回ご紹介する本は
「絶対、なんとかなる」-斎藤 一人-です!

こちらの本は、表紙のゴールドに惹かれて買った本です。
中はなんと、「なんとかなる」の魔法がよくわかりました。

そんな魔法の世界にいざ出発しましょ〜🧙‍♂️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

.
何があっても、なんとかなると思えばなんとかなる。
.
自分で解決

もっとみる

うつ状態になって、たくさんの人が離れていき、感情の起伏が激しく、それでも、寄り添ってくれる人は、ほとんどいません。病気に負けるなよー。怠けてるだけだ。お客様からは、もっと罵声を浴びせられた。わずかながらに連絡取る人はいるものの本音はありのままでは話せない。また離れていくんだろうと

ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
7
ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
6

沸点

まさかの…

びっくり…というか すっかり忘れてた古傷。
今日 えぐられて イタタタター💦
怒りの沸点が 一瞬頂点に!!( ; ロ)゚ ゚

夕方 ホテルのフロントでの出来事。
「お名前がございません」
間に入った方とやり取りしながら
ホテルの方もてんやわんや。。。
「確認しまして お声かけします。
ロビーでお待ちください」
なんて 優しいのかしらー!!

すったもんだで 再びフロントに。
「お

もっとみる