見出し画像

家にいるのが苦しい件

*今回の内容も不快かもしれないです。ごめんなさい🙇


今日は調子が比較的良かった。だけどさっき父親の自分に対する悪口のようなものを聞いてしまってガクンと落とされてしまった。


夕食後、ソファに座っていたら、隣の部屋から父親の声が聞こえてきた。

「…ギリギリで抑えているだけだ。キレるのを。何もしないなんて普通ありえんて。(怒り口調)

…だから、これだけは分かっていてもらえればいいわ。」

多分、私の悪口を母親に話していた。

確かに自分は浪人生という立場でありながら最近ほとんど勉強をしていないし、働いてもいないなし、親には寝ている姿か、テレビを見ている姿しか見せていない。
(勉強机は2階だから仕方ない面もある。わざわざ部屋に入られても困るし。)

勉強しないというよりは、できない。頭が働かない。進学校から中堅私大という結果しか待っていない。

好きでこんな風になっているわけじゃない。メンタルを改善させるために、やれることはやっていたのに。でも、メンタルの回復には、頑張ることは逆効果らしい。諦めて休んでばかりいた。

親からしたら出来損ないだ。

でも私は好きで自分の両親の元に生まれたわけじゃない。こんなに苦しい思いをするなら死んだ方がマシだし、小さい頃から苦しいことばっかりだし、なんなんだろう。てきとーに生きることも、死ぬことも許されないなんて。

心の底から、生まれてこなければよかったああーーっ!て叫びたい。

誰かに心のうちを相談しても、解決に向かうわけではない。その場しのぎだ。

結局、親の言葉を無視して、親も自分の態度に呆れて、期待なんてしなくなって、お互い無関心になるのが一番良さそうだ。

ほかっておいてくれ。お前らの子供だし。期待しても地頭が良くねえ。

○○高校に入れって口うるさく言ったお前らのせいだからな。
姉がダメだったからって私に期待押し付けやがって。うざいんだよ。勝手に期待して勝手に失望するな!!!死ねくそが

なんで大学進学で家を出て一人暮らしするのがダメなんだよ!!なんで地元の国公立目指さないとダメなんだよ!!お前だって浪人してあんまりすごくない大学のくせに。死ねよ。

話し合おうとしても否定されるし、まず口調うざすぎて嫌。


口が悪いです。すみません。

でも、完全休養しまくって(勝手に)だいぶ調子が良い時間が増えてきました。

回復して、自立して、幸せになって見返すぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?