見出し画像

この瞬間の選択に悩め #4

うつ病というものは、いつどんな感情の波にさらわれるかわからない。
私が波乗り上手な湘南ガールだったらよかったんだけどね、なんて。

朝に些細なことでの自責から、久しぶりに外部と連絡をとったからだろうか、何とも言えない疲れがでた。
のにもかかわらず、ぼんやりとみていたyou tubeで「このままではいけない!」という奮起系のものを見てしまった。

内容はとても良かったし、今後も脳に刻み付けていきたいものである。ただし調子が良いとき限定で。調子が悪いときにみたらこのざまだ。

今振り返ると、あの時点でおとなしく頓服でも飲んで寝とけばよかったのかなぁ。でも奮起して学んだことは決して無駄じゃないし、達成感もある。だからどちらが良いかというわけではないと思うんだよね。自分を信じてあの時の選択は間違えていないと言おう。

では、今の私がすべきbetterな選択は何か
”頓服を飲んで寝ろ。明日のことは明日やれ。”

明日でもいいことですっごく焦っちゃって、頭を掻きむしって叫びたくなる衝動がたえられない。いや、ギリ耐えてる。いや、ほんとはちょっとだけ叫んだ。

明日できることを今日のうちに済ますいい子ちゃんは今日はもうおしまい。
夏休みの宿題を最終日にやったって人生なんとかなるんだから、ちょっとの用事くらいどうってことないって。

調子が悪いときも記録として残しておく。

今までの人生の分岐は悪くない。今この瞬間にどの選択をするかだ。

なんて、自棄気味なくせにかっこつけて締めてみる。
みんなも無理しないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?