怠け

【怠けて無いんです】鬱の人が使えるエネルギーが少ない中でも頑張っていることを、多くの方に知って欲しい【拡散希望】

鬱を抱えている人達は怠けているのではなく、1日に使えるエネルギーが少ないのです。
それ以上に、体が自分を回復させようとすることに多くのエネルギーを消費しています。

その中でも、少しでも日常を送ろうと頑張っていることを多くの方に知って欲しいと思います。


【チャンネル登録をお願いします↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UC9omoeQiBsOSSKdVbyo
もっとみる

継続が将来の皆さまを創っていきます。

皆さまは毎日欠かさず取り組むと決めている事はありますか?

私にとっては、この記事を更新させて頂く事もその一つです。

その決め事を、何か理由を付けて取り組まなかった日はありますか?

例えば、「今日は仕事で疲れたから」とか、「お酒を飲んでしまって眠いから」とか言った理由でしょうか。

一回でも取り組みの継続を絶ってしまった場合、次の日にまた再度取り組もうとすると、どのような気持ちになりますか?

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
7

自分との約束を守るのが一番難しい話

mjです!
なんでmjかと言うと、

守る
自分との約束

略してmjです!

今回は自分との約束を守るのが一番難しい話です。
上司だったり、大事な約束は守る事が出来ても
自分との約束が守るのは、難しいです。。

mjでも自分との約束は守れない

僕も怠けてしまう時がありますね。
朝起きをするのがmjの日課なのですが

布団の中でグダッてしまう時がしばしば。
で、起きるのが怠い時は

昨日頑張った

もっとみる

「うつ」とは「頑張ることをやめられない病」のこと

今年の7月、激務に耐え兼ねて倒れた。

「もう頑張れない!」

思わず悲鳴を上げ、自室で横たわったまま、ぴくりとも動けなくなった。

それはそうだろう、障害者枠で就職したというのに、業務は正社員と同等かそれ以上。全国の弁護士介入の業務を一人で回していたのだ。

物理的に仕事を回しきれない状態が続き、休日も「終わらない、終わらない、終わらない」と山のごとく積まれた仕事が頭の中を占領する。

睡眠が不

もっとみる
うおおお? ありがとうございます!
20

サボリ魔ですいません

久しぶりに書きましたがまたサボってました

何か書くネタを考えようとかじゃなくて普通に

わーモンスト楽しーwwキャハハハーww

って感じでモンストやってました

17時半に上がれる日も二度ありましたがモンストばかり

こんなことばかりしてたら全世界、全人類のkouheiのファンがどんどん居なくなってくるぞって思ったけど

いや、ちょっと待てよ?

たまに現れたら次は希少価値が生まれるんじゃない

もっとみる
ありがとうございます(^ ^)これからもよろしくお願いします(^ ^)
13

義務ではなくて、私が望んで、成長したいと、上手くなりたいと望めるように、なるために。

閉じた世界の中で、ゆっくりと、留まり続けていることを、望んでしまっている。

 皆が口をそろえて言う。「もっとできるはずだ」と。「成長しなさい」と。私が言われるのは主に仕事で、上司から叱責を受けた後によく聞く台詞。もう30代も後半に差し掛かろうという、働き盛りの男が言われていい台詞ではないように思っている。とにかく人を管理するのが苦手な私は、人に仕事を振ることも苦手で、その原因も何となくわかっては

もっとみる
このスキが、どれほど嬉しく励みになることか…有難うございます。
13

51日目:睡眠薬いややー

休職51日目。7月19日(金)晴れ?曇り?

なんども起きてしまった・・・今日は睡眠薬飲まないで寝る・・・

また朝からカフェに行った。美容室まで勉強しようと思って。が、できなかった。長電話での叱咤激励、ポジティブに終わったが、かなり精神を消耗したと思う。そこから鼻水が止まらなくなった。笑

美容室行って、帰って、ご飯食べて、いま。

・・・

今の自分の状態の何が休みをもらう状態なのかと問われれ

もっとみる

#26 サボらないシステム作り

どうも!けいごです!

今回はサボらないで済むようなシステムを作っていこうっていう内容です。

思ってる以上に人ってすぐサボっちゃうんだよね。俺も毎日noteを書く、本を読むとか目標作ってるけど、すぐやらない日が出てくる。

これじゃいかん!ってことで先日note毎日更新するということを宣言した。

やる!って周りに言うのもサボらないためのシステムの1つだね。

それで、note毎日更新するに当た

もっとみる

休みは怠けではなく、もっと働ける為だ

ある日のことだった。
 急に身体が思うように動かせなくなった。

 

 完全にコントロールが効かなくなったという程ではないが、明らかに脳の指令に対し、「NO!」と拒んでいた。
 脳内では、まだやるべきこと、終わらせなければならないことを思い巡らしている。
 あれこれと用事が残っている。だから作業開始せねばと考えていても、どうしても身体はそれを嫌がるのであった。

 

 力がどんどん失っていくの

もっとみる
ありがとうございもっふん!\(//∇//)\
5

【ぼやき】今が快適すぎて不安

あと2週間しかない、人生最後の春休み。

そんなかけがえのない期間を私は、ほとんど家で過ごしている。
ベッドの上でゲームをしたり、動画を見たり、SNSを見たり、
リビングでテレビを観たり、家族とだらだらしたり、
当番の日は、夕飯の買い物に出て調理したり、洗濯物とりこんだり、
そして時々、お金に関する勉強をしたり、今みたいに考えを形にしたり、
友人や異性に呼ばれれば街へ出たり、ふと恋やエロについて考

もっとみる
支えていただき、ありがとうございます。
8