見出し画像

「生活ぐちゃぐちゃ快感症候群」になりました。


土日だー!休みだー!
でも勉強しなきゃ。
でもYouTube見まくらなきゃ…

金曜夜になると、自分の中で葛藤が生まれる。

そして結局、誘惑に負けて深夜までYouTube &Netflixの沼地獄。

やっべーー

目の奥がクソ痛えぇぇ。

眠いけど、目の奥が冴えてる。

いや、目の奥が眠いけど、目の表面的な部分が冴えてる…?

どっちか分からないけど、とりあえずどっちかが冴えてて眠れなくなる。

画面上で踊る私の指と、それをとろけるような目で見る一途な眼差し……
この2人は恋に落ちてその関係性は切っても切っても切っても切れない…
(ええように言うな)

これが中毒というやつだろう。

脳の中から染み出してくる脳内麻薬が私を幸せな気持ちにしてくれる…

その一方で、肌荒れ、生活リズムの崩れ、罪悪感といった感情も湧き出る。

勉強しなきゃ…

いましなければならない勉強がある。
その勉強を進めてはいるが、いま1番だるいところの範囲にいる。

最初の避けては通れない、めちゃくちゃめんどくさい準備段階のところ。

あまり詳しくは言えないが、ここを超えてからが始まりなのに、ここが死ぬほどむずい。
んで、やる気無くす。

んーー、、、だめだだめだ!

睡眠不足でもやるのだ!!!

と思った私は、自分にお仕置きをした。

それは、
生活リズムを崩れさすといったもの。

YouTube見まくって、勉強させて……

眠い。頭痛い。クククッ(笑)

ざまぁみろーー!

ゔああああ〜〜いやぁぁ〜〜

でも……えへへへ。笑
たまらないなぁぁ〜えへへへ。笑

と、快感になっている。笑

きも笑笑

変態オヤジじゃん。笑

いつか病気になるだろ笑

って感じなんだけど、ある意味ストレス解消なのかも。

メンタリストか心理士がなんか言ってた。
自分の思い通りになってるな〜って思うことがストレス解消になると。

私の場合、自分がニ分されていて、1人がもう1人を虐めている。

誤解してほしくないのは、私はいじめっ子気質があるということではないです。

少しストイックというか、厳しいことされるのが好きなんです。笑
足ツボとか筋トレとか。

まぁ平日は仕事に支障が出るのでそんなことはやらない。

わざと生活リズムを崩して、自分を虐めたくなる現象。そしてこれを快感と感じる現象って何か名前あるのかな?

ないとしたら名付けたい。

生活ぐちゃぐちゃ快感症候群。

どうかな?笑

ちょっと可愛くない?笑

ちょっときもいか。

もちろんこの症候群になったところで、なんのメリットもないけど。

治療法知りたいけど。
知ってもやらないけど。

おばさんになってもこの症候群治らないんだろうな〜〜

そう言いながら丁寧な暮らし系YouTubeの動画にハマる私なのでした。


この記事が参加している募集

休日のすごし方