DongDong

絵は上手く描けません。良い写真も撮れませんし、歌も上手く歌えませんが、誰かの人生の、どこかの場面で、ちょっとだけ役に立ちそうなことを、文字で書き残したいと思います。重複や矛盾したことを書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦ご下さい。

お金と情、人、命

【919文字】 お金が「全て」ではありません。 しかし、お金が無ければ、「全て」すらありません。 お金は最重要事項であり、安心感を与えてくれます。 お金は大切ですが、…

自分がいつか入る落とし穴を掘る者

【1241文字】 怠惰というのは不思議なもので、快適さや休息、祝福だと思わせておいて、 実際には退屈や疲れ、憂鬱を与えるものです。 未来への希望を奪い、他人との友情を…

1分前の話

【1072文字】 多くの場合、成功は大きいものである必要はありません。 1分でも早く、少しでも良い結果を出すだけで、 誰よりも先に成功することが出来るのです。 中国で…

浮ついていると最終的に冷静さに負ける

【821文字】学校のクラスにある2人の生徒がいて、 1人はものすごく落ち着きがなく、 もう1人はものすごく静かです。 クラスの中でも外でも、 前者はやんちゃで活発で騒が…

あなたの一生という、たった1回の出来事

【713文字】 草は枯れてしまいますが、また次の年に芽を出します。 花は散ってしまいますが、また次の年も咲きます。 しかし、人間の人生は一度きり。その命を感じなければ…

自分を追い詰めることから始めましょう。

【1220文字】 自分を追い詰めることから始めましょう。 偉業の背後には、禁欲的な自己管理があります。 この世界では、簡単な成功はありません。 未だ獲得されていない成…