見出し画像

ナマケ。#618

2023年2月7日(火)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は怠慢か慢性疲労か。


ぽっかり空いた。


桜井家では毎日1分間全力腕立て伏せを行なっています。


かれこれ1年半は続いているでしょうか。


毎日と言っても始めのうちは1日おきや3日おきなど実際は毎日行えていたわけではありません。


1ヶ月を30日とすると始めは10日くらい。


2ヶ月目は15日、3ヶ月目は20日のようにスタートから本当に毎日行えるようになったのは半年くらいかかりました。


毎日行うことが習慣化されると腕立て伏せが生活リズムの一部になります。


ルーティン化されていた腕立て伏せですが2日間ぽっかり穴が空いてしまいました。


帰宅してご飯を食べて強力な睡魔に襲われながらお風呂に入り、入浴後は30分以内に寝落ち。


これを2日連続繰り返しました。


この日を除いて翌日からは通常運行です。


一体何が起きたのでしょうか。


身体は回復できたのか、腕立て伏せの回数は増えましたが2日間も穴を空けたので平均回数は下がりました。


これは怠けですか?


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol