konnoduo_tokyo_latin_pop

世田谷区在住。娘一人有り。祐天寺ギター教室講師。代官山フレンチレストランシェ・リュイにて毎月最終日曜日にディナータイム生演奏レギュラー出演してます。プロフルーティストの妻とのボサノヴァ、ジャズユニットKONNODUOで活躍中!
固定された記事

自己紹介します。

自己紹介します。私は1973年生まれのギタリストで、一つ年上の妻と2005年にkonnoduoというユニットを結成し活動しております。小学生の娘が1人おります。子育て中です。 …

日本人と欧米人のメロディーの違いとは?

曲を構成する要素とは、メロディー、ハーモニー、リズム、音色。主にこの4つだと思います。 この内、ハーモニー…つまり和音とリズムは手本となるものを研究すれば模写可…

自分のアンテナを信じよう!

私は作曲家です。商業的な成功を収めている訳ではありませんが、作曲家として自分自身をある程度納得させられるだけの楽曲は創れているという自負があります。 そういうク…

エルヴィス・コステロのsheを弾き語る!

シャンソン歌手のシャルル・アズナブールさんの名曲「she」は映画「ノッティングヒルの恋人」のテーマとしてエルヴィス・コステロさんがカバーしましたが、それを僕がおこ…

坂本龍一氏の音楽を語ろう!

と言っても、教授の音楽は幅広過ぎて、とても全てカバーしきれないので、出来る範囲で語りたいと思います。 僕は10代終盤くらいから教授の音楽にどハマりしたクチです。YM…

ボサノバを聴いてみよう!

ボサノバという音楽を聴いた事がありますか? という質問を人々にした場合、恐らく殆どの人の答えはYesでしょう。何故なら今やボサノバは沢山のお店やレストラン等でBGMと…