真緒

1993年生まれ。大阪府出身/在住。2021年4月1日~「やってみたい!」という感情だけでnote始動。 言葉として認識する前に忘れてしまいそうな感情まで、1番近い言葉で表現したい。noteで素敵な言葉や考え、作品に出会えて幸せ。【すき】ラジオ(特にFM802)/SMAP/和..
    • 真緒の思い立ったが吉日ラジオ

      • 7本

      この番組は、ある雲のないよく晴れた日に、思い立ったことからはじまりました、真緒のラジオ番組です。 話すことが苦手、でもすき。そして、ラジオがすき。そんな真緒が手探りでつくるラジオ。

    • 忘れたくないコト。

      • 3本

      個人的に忘れたくないこと、忘れたくない言葉などをまとめたマガジンです。 (以前は、紙にメモをしていましたが、なかなか保管がむずかしいので、、、。)

固定された記事

いつか、届くかもしれないから。

いま、届かないかもしれないけど、 いつか、届くかもしれない。 だから、 いま、伝えることをあきらめたくない。 これは、いつも頭の中にあること。 いま、この瞬間に…

掃除すごい。重曹すごい!

どうしよう、掃除がたのしくて仕方がない! 特に「重曹」の存在を知ってから、わたしの掃除力は格段にパワーアップしている(^O^)/(いや、全て重曹の力。笑) 汚れがすっ…

肌を刺すような寒さになってきた。同時に、空気の澄みを感じる。冷たさとその重さで、不純物は全て地面に落とされているみたい。

目を閉じて、鼻から深く息を吸い込んでみる。そして静かに、最後まで味わうようにゆっくりと吐き出す。やっぱり顔を覆う空気は新鮮だ。あと、少し酸素が薄い気もする。

12月。
心はまだ追いついていない。でも体はもう受け入れているらしい。不思議。

お家のあちこちが気になりはじめて、ちょこちょこ掃除をしだすわたしがいる。(ちょっとずつしかできないけれど。)

「流行語大賞」「FNS歌謡祭」、、、テレビから流れる年末の代名詞に、12月を実感した。

蜘蛛が頭上から降ってきて、うわあああ!ってなったけれど、それは「天からのプレゼント」って書いているサイトを見つけたから、そう信じておこう(笑)

それにしても、サプラーイズ🤣🤣🤣

目を酷使しすぎてしょぼしょぼ、、、。休めてあげましょう、ええそうしましょう👀💤