人気の記事一覧

戦闘力を推し量れないなら向いていない #1192

日本語は難しい?使い方間違っていませんか?Vol.2「役不足」と「力不足」

5日前

ドラマ『不適切にもほどがある』シナリオ本と照らし合わせて映像を観直すと、俳優・阿部サダヲの力量がひしひしと伝わってきました!

4か月前

[相談回答]評価会議でカウンセラーの力量はどの程度関係するのか

3か月前

正直どうでもいい

5か月前

今日を真剣に生きる

しおうめ、と書いて、あんばい。

人生初🔰オンラインサロンオフ会@勝間塾

居座り政治家…

9日前

B級教師でも大丈夫

6か月前

男という動物は、己より優れた男を嫌う。

<ISOアルファ通信> vol.98 『なぜISOを行うのか。』

海賊とよばれた男・・人の上に立つ者の力量

カエサル(イタリア語でチェーザレ)について、モンテーニュとマキアヴェッリの評価

モヤモヤ😶‍🌫️は大切な事に気づきなさいよ!というサイン

7か月前

勉強計画を立てるには、自分の力量を知っておく必要がある

自分の力量は?

3か月前

職業選択の自由⇔専門家の枯渇!? ~自由⇒無秩序⇒ムダ?~

4か月前

手にあらわれる

試金石

コンサル実例集

4か月前

個別最適な学びについて考える(13)ー安彦忠彦(1987)自己評価ー「自己教育論」を超えてーから

10か月前

自分史的なクリッピング史料

6か月前

個別最適な学びについて考える(5)ー小金井正巳,森川久雄(1975)行動目標と授業の科学科ーから

11か月前

成果と成長 ~過去と未来?~

6か月前

以前の失敗で行動出来ない時の考え方

6か月前

個別最適な学びについて考える(17)ー坂元昂(1991)教育工学ーから

9か月前

11/16 物事の開始に大事なこと⑯ 「時を得る」ことの見方、後天運で変わる力量と存在感、計算方法

¥600

【成せばなる“成らぬ事もあろう”】

2か月前

今日知ったこと(2024.8.10)

個別最適な学びについて考える(6)ー坂元昂(1971)能力はどこまでのばせるかーから

11か月前

教育の偉人について考える(8)ー斎藤喜博(1970)斎藤喜博全集9教師の実践とは何か私の授業観ーから

9か月前

力量をつける!? ~ないの? つけてないの?~

8か月前

個別最適な学びについて考える(4)ー坂元昂,東洋(1977)学習心理学ーから

11か月前

個別最適な学びについて考える(9)ー梶田叡一(2001)教育評価ーから

10か月前

個別最適な学びについて考える(14)ー坂元昂,水越敏行(1977)授業技術の開発6/反応構成の新技術ーから

10か月前

12/14「有形・現実の世界」での活躍に資する結婚⑫2人の力量、他人から見える力量・自認している力量

¥600

個別最適な学びについて考える(2)ー水越敏行(1988)個別化教育への新しい提案ーから

11か月前

個別最適な学びについて考える(16)ー坂元昂,水越敏行(1977)授業技術の開発1/授業設計の新技術ーから

9か月前

個別最適な学びについて考える(18)ー広岡亮蔵(1975)新授業改造ーから

9か月前

<ISOアルファ通信>vol.79 DX化とスキルマップの関係

教育の偉人について考える(6)ー大村はま(1994)教室をいきいきと2ーから

11か月前

個別最適な学びについて考える(12)ー東洋(1979)子どもの能力と教育評価ーから

10か月前

個別最適な学びについて考える(11)ー辰野千寿(2009)科学的根拠で示す学習意欲を高める12の方法ーから

10か月前

個別最適な学びについて考える(7)ー東洋,中島章夫(1988)授業技術講座 基礎技術編 2 授業を改善する『授業を改善する授業の分析と評価』ーから

11か月前

今の自分の力量は?

11か月前

<ISOアルファ通信> vol.80 蛙化現象、起きてないですか?

教育の偉人について考える(7)ー斎藤喜博(1970)斎藤喜博全集9教師の実践とは何か私の授業観ーから

10か月前

【文学フリマ大阪戦利品】BAR0214

暴力

11か月前