見出し画像

正直どうでもいい

最近娘と二人、Amazonプライムの
『響け!ユーフォニアム』にハマっている。

吹奏楽部に所属する主人公の成長を描いた青春ものなのだが、主人公を取り巻く人物たちも魅力的だ。

中でも、副部長を務めるあすかなる人物は、特に今の私には魅力的にうつる。

部内でどんな揉め事があろうとも、どこまでも中立。

彼女にとって、そんな人間関係をめぐるいざこざは正直どうでもいいこと。

あくまでも自分の力量を上げること。そして部の演奏の質の向上が彼女の目指すところ。

そんな風に見える。

日々働いていると、いろんなわずらわしい人間関係のいざこざに巻き込まれることもある。

しかし、詰まるところそれらは全てどうでもいいこと。

仲良しごっこがしたいわけではない。

自分の力量をあげ、所属する場所の業務の向上、それが私の目指すところ。

自分の仕事を真摯にひたすらにやる。

そんなことを胸に今週も一週間頑張りすぎないよう頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?