見出し画像

海賊とよばれた男・・人の上に立つ者の力量

#海賊とよばれた男 #人の上に立つもの #力量 #ビジネスセンス #出光興産 #日本丸 #哲学 #経営学

海賊とよばれた男・・人の上に立つ者の力量

今更ですけどね・・
海賊とよばれた男 観ましたよ・・
綾瀬はるか・・岡田准一・・
まぁその関係、語りつくせぬ苦労あったでしょうが

学ばせていただいたのは、
人の上に立つ人の力量でしょうか。
自らを律し、自ら手を動かし、自ら汗をかく人を
私は素晴らしいと思います。
ついていこうと思います。
私にそれができているのか?
背中を見せ続ける事ができているのか?
私は経営者ではないから、
そんなマインドもスピリッツも不要なのでしょうが、
先頭で旗をふる海賊でありたいと
常に思っています。

出光興産の功績はすばらしいですね・・

昔昔
分析の記録装置を抱えて、出光興産へ行った時
「遠い所をよく来てくださいました」
と言われました。
まだ20歳そこそこの若造にですよ
しかもクレーム処理で、
装置を交換に行ったんですよ。
あーーこの会社の人は素晴らしいと思った事を
映画を見ながら・・
思い出して、涙がとまりませんでした。
人出会いに感謝ですね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。