見出し画像

モヤモヤ😶‍🌫️は大切な事に気づきなさいよ!というサイン

私は最近、めちゃくちゃ怒っていた
めちゃくちゃ嫌いな奴がいた

一応、上司

いろいろな所で
いろいろな人に失礼な発言をする


そして、ある部署が退職者続出で崩壊した

そして、そのしわ寄せ的に、我が部署の人員を割くというのだ

なんやてー💢〇〇さんや△△さんが辞めたの
あんたのせいやろ〜

と心の声、いや、気づいたら本人に言っていた

その数日後、別の人のおはなし

新しいスタッフさんに偉そうに指導する現スタッフ…

心配になり、新スタッフさんに
大丈夫ですか?と聴いてみた

「全然、大丈夫です、あの人は真面目なだけ、ごちゃごちゃと細かい所はあるけど、そこは右から左に受け流してます😁」って

わー✨
素晴らしくスッキリしててかっこいー✨

と心から思った

そこから、最近の自分の感情、なぜこんなに上司にカチンときているか振り返ってみた

上に立つ者は
みんながいつも見ている
みんなの味方でいること
みんなの声をいつも聴こうとすること
みんなにいつも感謝すること

そんなことを心がけてきた

それは間違いない真理

でも上司はそれはできていない

そして、その奥の奥の奥には

私の中に「わたしは、尊重されたい」がある

そして、それは誰にでもある

だから、みんなの心の声を聴く必要がある

では
新スタッフさんはどうして
受け流せるのか

それは、人としての力量=人間力

相手がどうであれ、自分はこう
だから、失礼な態度なんて気にならない

なるほど

私はまだまだだったなー

めちゃくちゃかっこいいなー✨

と思った

気づいたらもうできるということ

気づけて本当に良かった

ただの改善点として
冷静に伝えていく事にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?