記事を読んでコメントを下さったお陰で、励まされ自分を見失わずにいます、ありがとうございます。この場をお借りしてあらためて感謝をお伝えしたいです。数日後に手術を控えています。noteで修正したい記事があります。もっと言葉を大切に。読み返した自分も幸せになるような記事を書きたいです。
遠くへ引っ越してしまう先輩が忙しい中時間を作って会ってくれた。泣いちゃうかもって笑ってたけど、別れ際は普段通りあっさり「またね」って。帰り道一人になって気づいた。私はお互い見つめ合う関係より、こうやって横並びで同じ方向見て笑ってられる人が好き。きっとまた会える。だから寂しくない。
環境の変化、別れの時期。これからも繋がっていられるために何かしたい、贈り物とか食事とか。でもこういう時に限って疲れてて何もする気が起きない。言葉で伝えるだけじゃダメな気がして、結局贈り物どころか言葉すらないまま、さよなら。これだから切れていってしまうんだろうな…せっかくの縁も。
さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束 ――来生えつこ『セーラー服と機関銃』 https://note.com/dulduine/n/n542f90dd6537
「友達」っていう言葉が、いつからか、お互いを殺して縛りつける呪いみたいに思えていた。今この瞬間が楽しければ、その関係性を何と呼ぶかはどうでもいい。先の約束も、自分の未来さえ分からないからなくていい。ただ来年は「おめでとう」言えたらいいなって、カレンダーに誕生日を登録しておいた✍️
本日もありがとうございました ^^ 風が強いですね 外に出てビックリしました^^ 『私はもう大丈夫です👌 ありがとうございました😊』 素敵な出逢いがたくさんあります それぞれ 成長させてくれる出会い これからも大切にして下さいね 素敵🩷
腰椎椎間板ヘルニアが大爆発しから10年近く経過 発症をきっかけに今のクリニックへ通院がスタート その頃がお世話になった看護師長さんが定年退職😢 どんどん知っている人が居なくなる…
毎朝通る小学校の門前。 …あ。 今日は卒業式なんだ! 親は子どもの成長に涙するも、子どもたちが卒業式で涙が出ないのは、未来への期待で胸膨らむから、と聞いたことがあります。 別れとともに新しい門出の日。 卒業を迎えられる皆さん、おめでとうございます✨