分かれの季節

別れの季節だとかなんだとか言われるこの時期。
今年の3月はめまぐるしかった。楽しかった。だから言葉で残してみようと思います。


ドア型人材インターン

URAKATAと70seeds、それぞれの代表の業務に同行するという内容。
このインターンを企画した人を少しだけ知っているというだけで、面白そうとりあえず応募しようみたいな半分自分の中での良いノリみたいなのでポチッとしたのが2月はじめ。
いやああの一瞬がこんなことになるなんて。
文字にして言葉にしようとすると、なんだかうまく伝えられないので知りたい方がいれば連絡ください。はなします笑
でもこれだけは言える。
また好きな人たち、好きなコミュニティができたな、と。
この人たちを絶対手放さないという強い想いを育むことができた。
この人たちと肩を組めるように、仲間といってもらえるように努力していこう。そう思った。
4月から正式に学生インターン生としてジョインさせていただけることになり、この当たり前ではない状況に感謝しながら成長していこうとこれからがすっごく楽しみ。
お世話になります。よろしくお願いします。

CHOOSE YOUR LIFE'24  18歳の成人式

去年は18歳として参加した18歳の成人式。
今年はまさかの公式LINEを動かす神対応チームとして一緒につくらせていただいた。
今でも信じられない。けどこの1年自分が自分なりに走ってきたからこその結果だとも思う。

ほんと夢のような一瞬だった。
去年は参加者として人生のお守りを受け取り、それだけでなく背中を押してもらったり、素敵な瞬間をもらっていて、次はそれを渡す側に回ったはずなのに、こちらまで色んなものを受け取ってしまった。
参加者の顔を見た瞬間、心から来てくれてありがとうって思った。
参加者のみんなが笑ったり泣いたり心から楽しんでくれているのを見ただけで涙が出た。
ああ、ここまで来るのに色んな苦労や困難を乗り越えてきたんだよねって。
ステージよりも観客席に目がいってしまって、涙は止まらないし、どうしたらこの感謝の気持ちが伝わるんだろうと思いながら泣いていた。

絶対来年もそのときにしかつくれない空間をあのかっこいい大好きな人たちとつくるために、今回の反省点も活かしながら、この1年全力で駆け抜けようと心に決めた。
あのメンバーは解散してしまったけど、再会しにいくんだと。
ここまで生きてくれて、萌生と出会ってくれてほんとうにありがとう。

星の旋回

ZENKAI3期でお世話になったほしゆきさんが、カナダから帰国したタイミングで個展開催するということで、足を運ばせていただいた。
ほしゆきさんがつづる愛。
愛とはなんなのか。
何を見たら何を聞いたら何を感じたら愛とみなすのか。
すごくすごく考えさせられた。
この1年、親元を離れたり、別れを惜しんだり、新しい出会いがあったりと色んなタイミングで愛を感じていたと思っていたが、果たしてそれは本当に愛なのか。
愛はきれいなものだと思っていたが、実際はそうでもないのかも。
たぶん、あの個展にいった人にしか分からない感覚があるし
もっというと、萌生にしか分からないんだと思う。
だから無理に言葉にはしないけど
とにかく心がきゅーっとなってふわってなってぐさってなった。
素敵な時間と空間をありがとうございます。
直接お話しできて、とってもうれしかったです。

大親友が遊びに来た

高校で出会った大好きな友達が東京に遊びに来てくれた。
ゆうてお正月ぶりなんだけどね。
また思い出が増えて萌生は幸せです。
お互いをわかりきってしまってるのもあって、ふざけあってしかいなかったけど結構本気で感謝してます。
不思議なことに、進んでいく道も全く違うし、服の系統も地味に違うし、好きな子のタイプも違うけど、笑うポイントと違和感を感じるポイントが一緒なもんで、占い師に意外と相性微妙とかいわれてもノーダメージ。
なんだか恥ずかしいけど、彼女の幸せを一番に願ってるし、苦しめる奴がいるなら萌生がなんとかするし、相変わらずのかわいい笑顔をたくさん放っていってほしいと思っている。
萌生彼氏?笑
でもほんとそのくらい大切なお友達なんです。いつもありがどうね。
また夏、どこ行こうね~

急遽青森のおばあちゃんちへ

最近兄の調子が良くなかったのもあって、一緒に神社でご祈祷にいこうと急遽青森に行くことに。
4人家族の中でも、私が兄の一番近くにいたはずなのに。
兄の不調に気づけなかったこと、寄り添えなかったことをすこしだけ後悔している。
私が一息落ち着いて時間ができたタイミングで、一緒に夜ご飯を食べようと。パスタをつくった。
元気そうでほっとした。ほんとに。元気でいてくれればそれでいい。
兄とはうまく行かない時期もあったけどそれでも、家族だから。
そうおもうと家族という関係性はほんとに変で不思議で難しいけど、大切な人だから。兄のおかげで今の萌生がいるから。
取捨選択が苦手な兄へ
この先どんな選択をしようと、全力で応援する。妹という立場から兄の背中は押せるかわからないけど。いつでもパスタつくりに行くね笑

結局

別れの季節だとかいうけど、別れなんて無い。
たぶんそれは”分かれ”と間違っている。
それぞれの向かいたい方向に進んでいく分かれ道との出会いが
この時期に多いだけ。
分かれの季節
この分かれ道が見えたときに背中を押してくれる人がいるって幸せすぎるよね。当たり前じゃないんだろうね。
分かれを受け入れて背中を押せる人は愛に溢れてる。にちがいない。
と勘違いでも良いから、そう思わせてほしい。
また会おうね。

4月から

たくさん遊んでうんと成長への一歩を踏み出せた3月は終わり、
4月からは大学2年生になり授業スタート(え、もう2年生?)。
新たなインターン先への所属。
1年後にやりたい事への実現のために動き出していく。

どんな波にも乗ってみせる

たくさん笑ってたくさん泣く!

ラストティーンかますぞー!!!

ここまで読んでくれたみなさん
これからもはちゃめちゃな大内萌生のことをどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?