安藤瑞季

女性理学療法士。湘南エリアを中心に産前産後ケア活動を行なっている。2男1女のママ。mama care 湘南 代表 mamastyle+ 運営 https://mamastyle.love

こんな時こそ自然の中へ

お久しぶりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 3月に入ってから、お仕事以外の日は極力登園自粛を...となり、絶賛自主保育中です。 最近、3日にいっぺん位の割合…

子どもとの日々。

ついに 3人を連れて出歩くのが楽しい! と思えるフェーズに突入した。割と平日保育園の後も、自分だけであちこち連れていく。 それだけ3人のママが板についてきたってこ…

母、3児の子育てに奮闘し、菩薩になる

とってもとってもご無沙汰しておりました。 12月に第三子を無事出産し、諸々大変なこともありながら今日に至っております。 (その諸々については後日書きます) 今回は…

妊婦はボーっとしている??

てーんで、ここ最近何かを読み書きする気が起きなかった。 なので、全然note更新していませんでした。笑 これも出産が近づいてきたという兆候の一つ。 私が過去2度…

働くママが2人目の妊娠・出産で感じた心理的葛藤。

一人目での出産でかなり苦労した事から、私は産前産後の身体作りや精神的なフォローが重要だと痛感し、この分野について学び始めました。 1人目のお産でボロボロだった…

仕事ときどき好きなこと

娘ちゃんのお陰で、おうちのトイレが可愛くなった♪ 先日、動物園でのワークショップにてリースを作らせてもらった。 私はドライフラワーが好きで、 いまちょっとずつ集…