見出し画像

ママあのね

こんばんは♪

我が家の子ども達はほんとーーーーーにお喋りなので、基本的に誰かが口を開くと、我も我もとひっきりなしに

「ママー!ママー!あのね!」


と言ってきます。笑


今日の夕飯も大騒ぎ。

今日の「ママ、あのね...」は
学校のお友達と放課後虫とりに行った話だったり、保育園でロールサンド作った話だったり、運動会のダンスの練習のことだったり...


とにかく楽しいことが沢山!!!


よかったね〜♡
とほっこりしました。


でも、ときには「ママ、あのね...」の表情が暗かったり、「やっぱりいい」に変わってしまったり。


そんな日もあります。


いい日もあれば、悪い日もある。

一日って、子ども達にとっては多分大人より長い。


そんな一日を、それぞれの場所で本人なりに色々考えて感じながら過ごしてきたんだなぁと思うと、


「ママ、あのね」


のつづきは例えどんなことであったとしても、なるべくちゃんと聞いてあげたいなと、ふと感じました。


バタバタしてたり、3人いると聴き逃しちゃうこともあると思うんだけどね...。


なるべく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?