見出し画像

「〇〇先生ってどんな人?」って偵察LINEが来る季節

人事異動発表の時期になりましたね。
なんか職場がそわそわしています。
この雰囲気苦手です。

そして、この時期には偵察LINEの返答に困ってしまいます。
「〇〇先生ってどんな人?」
〇〇先生の異動先の教員から連絡をいただくことがあります。

あなたならどう返します?
同僚を悪く言いたくないし、かといって良いことばかり伝えて期待値をあげてしまうのもよろしくない。
困ってしまいますよね。

年度末って自分にとってよくない情報ばかりにアンテナを張って、
不安や心配がどんどん大きくなりますよね。

情報を遮断するくらいでちょうどいい。
新年度のことは、新年度の自分がなんとかしてくれるはず。
今年度の自分が悩むことではない。

しっかり休養して4月からの激務に備える3月下旬にしたいですね。

「〇〇先生ってどんな人?」偵察LINE問題
もし今年そんなLINEが来たら、〇〇先生に直接聞いてみるのもアリかなと思ったりしています。
「異動先からこんなLINEが来てるんですけど、どう返信しましょうか?」
意外と盛り上がりそう(笑)

人の評価なんて案外当てにならない。
そんなLINEをする人はきっと負のスパイラルにはまって自滅しますね。

いらない心配はせず、むやみに不安にならず
しっかり休もう春休み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?