はじめまして。「好き」は愛の一部

はじめまして。撫子と申します。
noteなんとなく、始めました。いや、なんとなくではないのかもしれません。

自由につぶやきます。

タイトル回収

別れた理由、
一言で言うと「仕方なかった。」です。

あのまま続いていくこともアリかななんて甘いことを考えていたけど、やっぱりダメだった。

だから、仕方なく別れたんです。好きじゃなくなったと言う気持ちより、そうするしかなくて別れました。好きな気持ちも分からなくなって、そういう感情も無くなっていたように思う。

それでもだから嫌いというわけではなくて、むしろ安心感、安定感が包んでくれていたからよかったの。

でもそれはただの甘え。私は好きが薄らいでも愛することはできる。だって、好きって気持ちは愛のほんの一部だから。そういう考えはあまりわかってもらえない。

愛はもっと広いと思う。

ちょっと意味がわかりませんが、心が青春を感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?