見出し画像

別れの季節 2・3月はなんかエモい

皆さんこんにちは
今日は「日常」について書こうと思います。

ぼくは現在、「東京の方」に住んでいるのですが、
3月からは「地元の長野県」へ帰ります。(就職先は長野県です)

そのような中で、今日は2年以上お世話になっている「美容院」に行ってきたのですが、美容師の方から「今日で切るのが最後だと思うと、さみしいですね」と言われました。(ぼくもめっちゃさみしいっす)

最近は、いろいろな所でこのようなやりとりをすることが多く、
「別れの季節」だなぁーと思います。
ぼくは「大学4年生」なので、特に「別れ」が多いです。(住む場所も変わり、関わる人もがらっと変わる)

4月からの「新生活」に期待を持ちながらも、「現在の生活」が終わってしまうさみしさを感じる「2・3月」ってなんかエモいですね。(エモいの使い方あってますよね笑?)

ぼくは「ポジティブ人間」なので、ここでの「仲間」も最高でしたが、新しい環境では「もっと素敵な出会い」があると思っています。
皆さんも自分の人生に「希望」を持って生きてゆきましょう。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「東京」に居られるのも、あと10日ほどです。
「都会」の人は冷たいと言われることが多いですが、ぼくはあまりそう思いませんでした。もしお会いできる方がいれば、ぜひお会いしましょう。
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?