全力疾走

学校司書で行く。

学校図書館には その地域の出版社や知識人の出版物が

寄贈されることがある。先日、本校に寄贈された本の紹介をしたい。

清水銀行・静岡県立大学共同編纂 「人〈財〉こそが地域の礎」(静岡新聞社)出版である。

・・・・・・・すごい。アマゾンで買えるんだ。買えないと思ってた。

銀行が大学などと連携し 私が知る限りでは主に経済や金融関係の講座が主ではあるが

様々な内容の講座を無料で開催することがある

もっとみる
こんにちは😃スキ!ありがと。すごくうれしい。
10

あの頃のように全力疾走をしたい

こんにちは。
少しずつ涼しくなり、秋らしくなってきましたね!

時間に余裕のある日は早朝に散歩する習慣があります。
この時期の早朝は薄暗く肌寒いです。

早朝に散歩をすると、なぜか昔のことを思い出します。
今日も歩いていると、中学校の部活動の頃を思い出しました。

僕は中学の頃、陸上部に所属し短距離を専門としていました。
100m走では都大会にも出場することができ、走ることが大好きでした。

高校

もっとみる
毎日がnice day✨

失った過去と失いたくない人たち

こんばんは。堀江 哲です。本日は「失った過去と失いたくない人たち」というタイトルでお送りします。

僕は大学生になって
「あぁ、高校生の時の方が楽しかったなぁ」
って思うことが少なくないです。

理由は簡単で、時間の密度がとてつもなく高かったからです。

みんなで勉強して、みんなで部活して、はたまたみんなでばかやって、、、

でも、それはもう過去でしかない。思い出としては出てくるけれども、もう2度

もっとみる
夢に向かって頑張りましょう!
1

全力疾走は終わり

おはようございます。あと数日で毎日投稿100日目です。

悩みましたが、このキリが良いところで毎日投稿は辞めようと思います。

ここまで全力疾走で駆け抜けてきた感覚です。

これからはジョギングをする感覚で、僕のペースで更新していきたいと思います。

今の感じだと週5日更新にする予定です。

全力疾走なのに100日も駆け抜け続けられたのは、間違いなく今この文を読んでくれているあなたのおかげです。

もっとみる
スキ!ありがとまる♪
155

疾走の行方-ラン・ローラ・ラン-

8月に「死ぬまでにしたい10のこと」の記事に、余命2ヶ月と知ったとき自分がどうするか分からないと書いた。
今だったら私の答えは決まっている。(どういう答えかは内緒)
後のこと、先のことなど考えず、相手の迷惑さえ考えない。
相手が私を見て困った顔をしても、問答無用。

私の命があと2ヶ月だとしたら、今の私なら、必ずそうする。
でも、私の命はおそらくあと2ヶ月では終わらない。
だから、今、私はそういう

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

日記22

2020/9/1

ごめんなさい。一つしかできませんでした、、、、

午前5時起床。

嘘です二度寝しました。午前9時起床。作品制作は8月までと決めてたので今日からはほかの宿題をする。

落単してた、、、救済メールを送る。

午前11時デッサン開始。

1時間昼休憩、吉野家に行く。地元との空の青さの違いにいまさらながら驚く。スクラップブックにどう描こうか迷う。吉野家でクーポン使えなかった。スマホの

もっとみる

お久しぶりのお久しぶりです

おひさしぶりです。ふなです。

全然note投稿できていなかったです(-_-;)

最近、大学の前期分の課題が終わり夏休みに入りました。(もうすぐ後期が始まりますが(笑))

少しの夏休みですが、僕は第2種電気工事士の資格をとるため勉強に励みます。

あと試験まで約一か月。全力を注ぎます!!!!

日記21

2020/8/31

午前3時、よっしゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!一作品できたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はあ、、、一作品か、、、5つつくる

もっとみる

【夜に駆ける(大嘘)】41°の酷暑の中、砂丘を走ってきた笑

Youは何しに鳥取へ?

米子を出発し、鳥取に向かいました。夏なので熱くなる前に松江より熱いであろう鳥取に行こうと思ったからです。前日、鳥取は37°まで気温が上がる猛暑日でした。

ただ、最初の計画では鳥取城に行った後、松江に向かう予定でした。なぜ松江に行かなかったのか。それにはマリアナ海溝よりも深いわけがあります。

鳥取城に向かった我々に、山が立ちはだかりました。鳥取城の名物である巻石垣を見て

もっとみる

日記10

2020/8/20

3時起床、スケッチをしに行く。今回は見学メイン。やっぱりワントーン暗くしないと怖くない。

帰りに水彩画用の水が入ったジャム瓶が開いていることに気づく。めっちゃ落ち込んだ。

6時から8時まで朝食、休憩、昼寝、シャワー。

そろそろ作品がやばい。