見出し画像

202nd_「寝たい」と「眠りたくない」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

布団で寝たい


■ 最近、猛烈にスケジュールに予定を入れると、

「布団で寝れない日」

というのが出てくる。


布団で眠れないと、
睡眠の時間や質は低く、
コーヒーを片手に、昼寝や移動時間の爆睡は当たり前、
かつ
爆速で動くことを意識している。


先週でいうと、4日 / 7日は布団で寝れた。


布団で寝れないと、一気に日が進んだように感じる。
いや、行動の量が多いと、そう感じるのかもしれない。
例えば、月曜日から行動を開始したとして、
その晩、布団で寝れないと、
翌火曜日の日中に「今日は水曜だっけ?」という感覚になる。

体内時計だか、脳内時計だかがバグるのだ。

ちなみに、本当に眠い時は呂律が回っていない。
会話の末尾で、ゴニョゴニョとなる。
電話なんかは、顕著に現れるからやばい汗


■ 全く寝ていないわけではない。

だが、
ふと時間が空いた時に、

「今、何したい?」と自分に問うてみたら、
「寝たい」

という言葉が出てきた。

ストレートに、純粋に
「寝たい」と思っているのだ。


■ でもその反面、

「寝たくない思い」
もある。

先を見据えて、未来を変えるために、
今、動いておきたいのだ。


なんとも贅沢で矛盾した考えである。


■ でも、
二つの感情「寝たい」と「寝たくない」の感情が同居し、
睡眠欲と希望が葛藤しながら生活をしていると、
明らかに行動量は増えた。


質はさておき、
寝たい気持ちを抑え、動きまくっているのだから、
数の量は増える。
着実に目の前のことを一つづつ、
予定やタスクをこなし、
「次!次!」と動いているので
眠たさは忘れる。

下手に時間を持て余すより、
時間がない中でもできる限り行動を詰め込むと、
動けるのだ。


■ かといって、

このような生活をいつまでも続けていたくはない。
行動量という結果を評価すれば、寝不足?も良いのかもしれないが、

ストレートに、

しんどいのだ。きついのだ。寝たいのだ。


このような生活も、
春過ぎには少しは改善され、なんらかの進展を迎えていると思う。


いや、そうなるように仕向けていく!


今はただ、

爆速をキープさせつつ、大量行動あるのみ!


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【もっと走れる体に!】初心者のためのランニングフォーム


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?