ささきばあや

とりあえず書いてみます。

最適な仕事場はいずこ・・・久々の出社で気付いてしまったこと、思い出した篠田君のこと

ものすごく久しぶりに、会社で打合せに出席した。 「会社で」というのは、会社のオフィスに出勤して、その会議室でメンバーとリアルに会って話したという意味だ。 普段は…

2か月前

こころとからだの欲求に忠実だった、2021年の買ってよかったもの(後編)

前編に引き続き、書ききれなかった2点。 今日はお仕事グッズの紹介。 ⑤ サブスクのオフィスチェアコロナ禍で自宅でも使う人が増えた、オフィス用高機能チェア。 うちで…

2か月前

こころとからだの欲求に忠実だった、2021年の買ってよかったもの(前編)

物欲の秋だし、3日後には年齢変わるし、 というふわっとした理由で、 近年買ってよかったもの 6点を振り返る。 ・・・のつもりが、 長くなりすぎたので、前編として から…

2か月前

歌の神様といわれる、玉置浩二さんのライブで、観客が総立ちになった話(ライブレポ)

昨日(2/7)、日曜日に日本列島を急襲した玉置浩二旋風。 発端はこちらのツイートだったとか。 玉置浩二ショーでの、絢香さんとのコラボ。 この投稿から火がつき…

11か月前

毎週日曜に教会で祈ることと、毎朝LINEで占いをチェックすることは、似ているのかもしれない

また投稿の下書きが、累々と積もっている。 「俺の屍を越えてゆけ」と後押しされながら、 さっき思いついた記事を書く。 ほぼ日課のない自分だが、ひとつだけそれに近いも…

20:30までに書き上げる

ただいま電車内。19:44。 初めてのnote投稿である。 タイトルには、家に着くまでに書き上げるという 固い意志が表明されている。 これまで何度も投稿を試みて、 蓄積され…