見出し画像

全力疾走で駆け抜けたSkillme Petit


おはようございます。もりです。
ご覧いただきありがとうございます。

今日はSkillme Petitで過ごした時間について書こうと思います。




「わたしなんか」が口癖だった

Skillme Petitに入るまでは、ネガディブワードを沢山自分に浴びせる人でした。
そして隣の芝を「いいな〜」と眺めるタイプでした。

それは主人に対しても同じです。

主人とは元職場で出会い、結婚しました。

私が言うのもおかしいですが、仕事ができるんです。ほんとに。
そして穏やかで、周りが苛々モードでも全然動じない。パートのマダムからも、困ったらこの人(苛ついてないから)とモテモテでした。
料理もできるし、子どもの世話もよくする。(掃除は苦手だけど)世間的にいいパパです。

なので、主人が羨ましくて羨ましくて仕方がなかったんですね。「パパには勝てるとこない!」って勝手に怒ってたこともあります。

だからこそ「わたしなんか」が出てくるし、人と比べては落ち込むことばかりでした。

Skillme Petitがスタートして

いよいよSkillme Petitが始まる!と思った5月の最終日、息子が風邪を引き、一気ネガディブモードに。

案の定わたしにも風邪は伝染り、「せっかく始まったのに」とネガディブワード全開。
鼻水が逆流して寝れない息子に手を握られながら、ネガディブオーラ全開で、耳だけマインド講座をを受けました。


そしたらそしたら、1時間でですよ?


「風邪をひいたから、1週間の通院とリハビリ、療育が休みになった。だから家で講座をリアルタイムで受けるタイミングができたから、全てが悪いわけではなかった」


と思えたのです。




もう1回言いますね。
1時間でですよ?



今までの人生で1時間でこんなに気持ちが変わったことは、初めてでした。
今までだったらきっとそんな考えには至らなかったはず。



明るい方向へ


そこからわたしの全力疾走がはじまります。

過去の経験がトリガーになり、わたしの心のコントロールができない時も、サキさんから紐解くきっかけをいただいたり・・・

講師の皆さんの愛のある言葉のシャワーを浴び続けることで、だんだん前向きになっていきました。

気がつけば、日頃の生活が充実感に溢れ、すごく明るいものになっていたのです。

一番驚いたのは、数日前主人から「生き生きしてる」と言われたこと。

出会って13年。初めて言われました。


正直、我が家史上かなり無理をしたタイムスケジュールでしたが(全力疾走しすぎたかな・・・)、性格上「Skillme Petitの3万円」を最大限に活かしたいと思って、走り続けることができました。


「最大限活かしたい」と書きましたが、最終日に思うのは「3万円の価値以上だった」こと。


講座内容はもちろん、素敵な講師陣、運営陣、仲間に出会えてよかったです。

サポートしてくれた家族にも本当に感謝です。


これから

Skillme+に挑戦しようとしています。

Skillme Petitを通してもっともっとレベルアップしたいと思ったからです。

6月の始めにネガディブモードだった気持ちとは裏腹に、今はワクワクしかないです。

次の3ヶ月は全力疾走からランニングくらいにかえて、休憩もとりながら頑張ります。



わたしをこんなにも変えてくれた、Skillme Petitに感謝です。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?