スピリチュアルライター

二十歳そこそこの頃、入社した代理店で先輩のお手伝いをしていた頃。とあるお店に取材をして記事にする案件があった。自分と同僚の若手制作とベテラン男性カメラマン、そして女性コピーライターさんで取材に行くというものだ。

カメラマンさんはよく知ってる方なので、僕らのいたらない部分もサポートしていただいたんですが、コピーライターの方はお仕事はもちろんお会いしたこと無いお初にお目にかかりますな方。

緊張しま

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!!!!!!

二股現場におしかけずにディズニーランドに行った話

「今あなたの彼とセックスした」
朝方、彼氏からの電話に出たら地獄みたいな電話だった。そう言うと女は笑いながら電話を切った。電話が切れる寸前に、むこうの方で「やめろ!」という彼の声が聞こえた気がした。

「元カノとは別れた。私と付き合う」と彼は言っていたけど、別れてなかったんだ。土日は地元の奈良に帰ると言っていたけど、同じ地元の元カノと会っていたんだ。裏切られて悲しいような嫉妬のような、衝動的な気持

もっとみる

失恋したときは・・・アレをしましょう!!

失恋した。初恋は美味しくなかった私の場合。味もしなかった。結論,喉がカラカラになった。なぜかって?

結局はヤリ目的だったってこと。

純粋に私は好きだったのに。まあそんなのは相手には関係ないことか。なんなんだろうか。男というものはこんなものか。涙が止まって、胸がチクチクして。まさかね~本当にチクチクするなんて考えてなかったんですよ!みんな、それに近い表現しているのかと思ったらそうではなかったらし

もっとみる
嬉しい〜幸せ〜ありがとう〜
2

ボケっとしている。

こんばんヒメリ🍒

書くことがない…

今日特に何もしてない。

病んでる訳では無い。

だが、何もする気が起きない。

今週の木曜日に距離置き中の彼氏と元彼と会って話し合いをすることになった。

修羅場確定。

またね\( ¨̮ )/

カーレンジャー大好き。
1

メーカーでの機械設計からスタートアップでの新規事業立ち上げまで、「発明塾🄬」の手法の実用性は圧倒的

「会社の業務で作成した発明提案書も、知財部の方に「今まで技術部から出た中で、最も明確かつ詳細な提案書」という評価を頂けました。」

という感想を、発明塾OBの方より、いただきました。

この「今まで・・・最も明確かつ詳細な・・・」という言葉、実は、企業内発明塾で参加者が企画された企画提案書への感想でも、しばしば出る言葉です。発表当日、いや、発表の直前まで、私も入って徹底的に詰めますから、そこを評価

もっとみる
フォローお願いします!
1

二股現場におしかけて浜松餃子を食べた話

それはまだ会社に入社したばかりで、仲の良い同期2人が浜松の事業所に異動になってしまった頃のことだ。異動になったあともこっちで仕事があるようで、たまに2人を社内で見かけていた。その日は金曜日で同期が1人来ていたから、先輩と同期と私でカラオケでオールしようということになった。そこでもう1人の同期の話になった。「あいつ今日なんでいないの?今から呼べないの?浜松からならすぐ来れるっしょ」と先輩が言った。同

もっとみる
フニャフニャになります
11

ミドルチョップ

この記事を読んでいるあなたは最近、ちゃんと怒られたという記憶はありますか。

大人になっていくにつれてちゃんと叱ってくれる人は大事な存在であると思います。

そんな私の元で大怒りビシャ殺し祭りが開催されました。

理由は簡単、知り合いに『彼氏のプレゼントは何がいいか』と相談され、僕でよければ相談乗りますと親身になってごく普通の会話を行っていました。

対面で話をしたことが良くなかったのか、彼氏様か

もっとみる
良いことがありますように。
5

【ドンデン】

〈ホテルの仕事〉は、一見スマートで綺麗なものに見えるかもしれない。

けれども、どんな社会の裏にも外部からは見えないものがあるもので、優雅なイメージの〈ホテル〉だってその例外ではない。

その優雅なホテルが戦場と化すことがあるのだ。それは〈結婚披露宴〉の時に起こることが多い。いや、披露宴と披露宴の間と言ったほうが正確である。

ホテルの宴会場では〈国際会議〉や〈政治家のパーティー〉や〈展示会〉〈メ

もっとみる
有り難うございます🎵😄!頑張ります!😃😍🥰
4