見出し画像

さらにびしょびしょの衣を着る

ある人が
誰にも言わないで下さいよ
僕の憶測なんですけどね

そう言いながら
噂話をみんなに伝えるうちに

確証はないですけど
絶対にそうだと思うんですと
自分で勝手にほぼ本当のことと
決めつけて話して回り
職場が修羅場に

そんなことになってるのを
僕が知らなかったのは
その噂話の中心人物だったから
しかもまったくの濡れ衣

誰にも言わないでと念を押された人が
わざわざやって来て教えてくれた

その口の軽い人に
僕がふざけて創作した
もっと酷い僕の噂話を
みんなに伝えておいてとお願いした

明日からが楽しみだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?