見出し画像

修羅場の数だけメンタルが強化される。

ヘルプの講義もやってやったぜ。
なんとかなった。
昨日、土壇場で資料を作成して、今日の朝に頭に詰め込んで、なんとか講義できた。

あしたも明後日も講義だが、なんとかしてやる。
その気持ちが大切になる。

結局、どれだけ修羅場をくぐり抜けたかによって、その人の強靭さは身につく。

ぬくぬく生きると、ちょっとのストレスですぐにメンタル崩壊する。
だから、なるべく自分に負荷をかける。

結婚資金も人生で一番高い買い物です。泣
本当に高いんだから。結婚式って。
まあまあ、これも人生だなーって思って。
盛大に上げようと思う。


そんなこんなで本題。
修羅場ってなに?そもそも

講義の内容間違え。
遅刻
資料提出納期が遅れる。
講義の準備に追われる。

あれ?
そんなもんか?
いやいや。

修羅場は、薬剤師国家試験のときもそうだ。
アトピーで苦しんだ時期もそうだ。

恋人が変わったのも大きかった。
もうやりたくない。

でもさ、30年間生きてきて、
いままでの過去が自分を作っていると思うと感慨深いよね。

ということは、今日の人生も未来につながるってこと。
だったら、後悔ないように、精一杯生きないと。

もっと修羅場をくぐって、
耐性をつけないと、ストレス耐性は、若いうちにつけておくことが絶対に大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?