Ascendersの新しいロゴつくり上げる裏側 公開!スポーツの会社のその先へ〜

こんにちは。 Ascendersの田中です。 このnoteでは、新しくなったAscendersのロゴが出来上がるまでの裏側や、そこに込めた想いなどをみなさんにお伝えしたいと思っています。 Ascendersは5周年にあたる6月9日に創業以来初のリブランディングを実行し、ブランドイメージをすべて変更しました。その中…

事業を創る人を創っていく!/藤村昌平さん(ライオン株式会社 ビジネスインキュベーシ…

藤村昌平さん プロフィールライオン株式会社 ビジネスインキュベーション部長 2004年にライオン入社。 R&D部門で新規技術開発、新規訴求開発、新ブランド開発を経て、2016年よりプロジェクトベースの新規事業創出業務に従事。 2018年に新設されたイノベーションラボにて新規事業の実現とイノベーション…

営業資料をデザインすることの効果

こんにちは!マンハッタンコードのデザイナー、renachi( @renachi )です。 スマートフォンアプリケーションのUIデザインが私のメイン業務ですが、最近は営業にも精を出しています。 さて、読者の皆様に質問です。 皆様が使っている営業資料、デザインされていますか? 特に深く考えず同じものをずっ…

SUZURIのUX・UIをリデザインしてみた

はじめに みなさんはSUZURI(スズリ)というサービスをご存知でしょうか? SUZURIとは、イラストなどの画像を使ってオリジナルグッズの作成と販売ができるオンラインサービスです。また、好きなクリエイターのオリジナルグッズを購入することもできます。 私も何度かグッズを購入したことがあるので…

マンハッタンコードのロゴができるまで

これまでのロゴの話をしようこんにちは。マンハッタンコードのUIデザイナー、genです。 弊社ことマンハッタンコードは2016年に設立され、今年で第6期。9月には第7期を迎えます。 さて、5年以上も続いて来たマンハッタンコードですが、実はコーポレートロゴが1度変わっているということをご存知ですか?…

[トヨタ 86] 新型GR86のココが惜しい!ポイントをリデザイン。 [新型86/…

新企画! 発表されたばかりのTOYOTAの新型GR86の「ココが惜しい」と個人的に思うポイントをちょこっと解説してみました。 この企画が好評ならまたやろうと思うので、コメントに反応ください🙇‍♀️ ↑ノーマル ↑リデザイン後 ↑ノーマル ↑リデザイン後 ↓GR86/BRZデザイン解説 https://youtu.

新たに始めたアップサイクルプリントを掘り下げてみた

アップサイクルという言葉を聞いたことがありますか? リサイクルとは違って、使われなくなった古着や木材などに手を加え、リデザインすることによって、新たな1点物にリメイクし、また使用し続けるという地球にやさしい取組です。 ぼくの知人に空き家改修をしている人が、その空き家から出た廃材で…

【リブランディング】個人的に好きな2020年に行われたロゴのリデザインまとめ5選

こんにちは。404DESIGNERS代表の山本拓弥[@kindai_designer]です。 これからデザイナーを目指そうとしている人にちょっとでも参考になれば、現デザイナーの人の共感を得たくてnoteをやってます。 今回はタイトルの通り自分が「お!可愛い!」って思ったロゴのリデザインをまとめました。ロゴってアイ…

海外事例に見るデジタルバンクの潮流――みんなの銀行×アクセンチュア トークセッショ…

ーーnoteをご覧の皆さん、こんにちは。みんなの銀行公式note編集長の市原です(コーポレートコミュニケーショングループで広報を担当しています)。アクセンチュアさんをお迎えして行われた「みんなの銀行 記者発表会」トークセッション連載第1回では、デジタルバンクの世界的な潮流をテーマとしてお届…