在宅勤務が始まって152日経ちましたが、特に意味のない話

無くなった思い出のシャツが未来から届きました。これを着て、1日を過ごすとああ世界は平和だったのだなと思います。

例年ならライジングサンの直前でワクワクしながら過ごせる期間。今年はそれが無い社会人初めての夏です

というか20歳から毎年行ってたので、大人になってから初めての夏です

緊急事態宣言前に一泊だけ東京に戻ったけど、基本毎日関西から出てません。

地元に帰省したくても、「大阪からの帰省者が

もっとみる

口先だけのキセツ

163日目(7月20日)

 昨日から梅雨が明けた。こんなに暑いのは久しぶりで心が踊ってしまう。これから始まるであろうギラギラとした夏を、あの炎天を期待せずにはいられない。熱を帯びたアスファルトを踏みしめる足に、思わず力が入る。これから夏が始まるのだ。

 ふざけんなクソがよ。なにがギラギラした夏だしょうもないんだよワンパターン野郎が。たまには涼しい風でも吹かせてみやがれ。常に湿度が高いくせにヒー

もっとみる

1人4役×美人×キャラ濃いめ

タイトルが何言ってるか分からないっていう人。ロックバンドBase Ball Bear(通称ベボベ)のことである。僕が今一番推してるバンドで、日々進化を遂げているのが面白く、ファンクラブ(ベボ部from SMAアーティスト)まで入ってしまった程。2年前から推し始めたが、CDは新作はもちろん、ブックオフやメルカリなどを駆け回って中古の作品までほぼ全て集めた。BOØWY以来の熱中っぷりだ。

軽くバンド

もっとみる

アジの缶詰とは言わせまい

邦ロック界隈でよく耳にする『アジカン』というのは4人組ロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONのことである。アジの缶詰とは言わせまい。16歳の頃から聴き続けており、それまで親や友人の紹介によってバンドを知ってきた私にとって初めて自分から好きだと言えたバンドである。

1996年横浜にて結成、2003年メジャーデビュー。特徴は骨太のギターサウンドを中心としたGt.喜多建介によるオ

もっとみる

90'S KANAGAWA BOYS

はじめまして。

神奈川の平凡な大学生のこくぶんと申します。バンドが好きなのでありったけにバンドの話をするべく友達に便乗する形でnoteを始めました。文章書くのは元々苦手なのでよくわからない表現があるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。

さて、バンドの話と言っても僕の推しは独特なのでイマドキイケイケの邦ロックの話をご期待の方には大変申し訳ございませんが、主に90〜00年代の内容が中心になる

もっとみる

閉鎖病棟なう

いろいろあるけれど、わたしは元気ですっっっ!!!!!!!!

むしろ楽しいですっ!

もっといろいろ体験したいなー!!

毎日みんなで笑いすぎて肋骨複雑骨折していまーす!!

可愛い子多いし、とっても天国だよー!!

でも、3ヶ月以内に退院してくれないと困るって主治医にいわれて困ってますーwww

診察では、主治医とコントみたいに話してますー。

それをここにいる友達に話したら、

「友達かっ」

もっとみる
にこにこ!
6

「ナンバーガール」というバンド

こんにちは。ギターを弾くのが趣味のKです。

noteを始めて1週間ほどが経ち、思ったのがnoteって必ずしも一つのジャンルに絞ったり役立つ記事を書いたりする必要はないから気楽に取り組めて非常に良いサービスだなと実感しています。

仮に超個人的でマニアックな記事を作ってとしても何も問題もなく、恐らく誰かしらは読んでくれるので書いて後悔はしないですよね。

そんなわけで前回に続き趣味の話をしようと思

もっとみる

バンドをやってる夢

珍しい夢を見た。私は高校生位で他校の男女と大編成のバンドで野外ステージに居る。どうやらナンバーガールやブッチャーズのカヴァーバンドのようだ。待ちに待った出番、足元にはヴィンテージのBig Muffや見たことも無いエフェクター群が並んでいる。エフェクターを踏む時の気持ち良い事と言ったら。数曲やって最後はベタに透明少女。テレビ収録の尺の関係でこの曲で終わりのようだった。ステージを降り、バンド仲間や対バ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

好きなことを「スキ」と言える技術

おはようございます。皆さん、休日はいかがお過ごしでしょうか。

先日、私は長年の夢であったエレキギターを背負い、ギター教室の無料体験レッスンに行ってきました。
その時、講師の人と好きな音楽についての話題となり、「moroさんはどんなアーティストが好きなんですか?」と聞かれました。

実はこの質問、私の頭を長年悩ませてきました。
そもそもの話として、私は音楽を聴くことが死ぬほど好きです。1日音楽のな

もっとみる
ありがとうございます!宜しければフォローもお願いします!
24

#30Daysong challenge Day18

相変わらずどこかに行ってしまったモチベーション。

残り続けるモヤモヤ。

なんか良い気晴らしの仕方ないっすかね。

あと最近Instagramでエッチなタグ付けをするのには目的があるのだろうか。

18日目:自分が生まれた年の曲

透明少女 / ナンバーガール

This is 青春。おらの生まれ年なんだ。。。。

向井秀徳先生は神様。田渕ひさ子先生のリードも無茶苦茶カッコいいんすよ。

この曲

もっとみる