見出し画像

いつか悪魔と対決する日もあるだろう

僕は30代半まで、心が病んでしまっている人たちと多く接していたと思う。
それは昼も夜も、職業職種、年齢も性別も問わず。
お金を持っていたり何か力を持っていたりも関係なく。
みんな欲に溺れて、僕も、欲にまみれていたと思う。
欲と言うものは人間、生き物には基本的にあると思う。
強欲、欲深く、欲をかいて、それぞれにそれぞれで生きていると思う。
それを良い悪い、善悪で判断はしない。
これも好み、主観、価値観の問題。

少し前の僕は
「青春を取り戻す」
と言う言葉を使っていました。けれど、今は少し違います。

僕は子供だった自分から、少しだけ次のステップに踏み込んでいます。

大人としての立ち振る舞いや言動を心がけようと思っているのです。

・・

そう言ったって簡単に変れたり出来る事ではないと思います。

それに、何を持って「大人」と呼ぶのかと聞かれたら僕は僕の価値観や世界線でしか語れませんが。

僕は、僕の生きてきた世界や経験で語ります。
僕は僕の道を語り、その中で歩くしかないと思うのです。

・・

だから人間性や性格、考え方は変えられない事もあるのです。

変えたほうが良い事もあれば、変わらない方が良いところもある。

何度も言うけれどそこは変わらない。変えないつもり、今は。

分からない人には解らなくていい。
僕は、僕の世界で生きて幸せを探す。

大切な人を傷付けないように。
大事なことを踏み間違えてしまわないように。

僕の中の一線を超えないように、道を反れて外れてしまわないように。

少し難しく言葉にすると、
誰かが書いた台本に不本意な踊らされ方をしないように。

僕は僕の幸せを生きていたい。
ロックスターと同じ世界で、僕は僕の舞台で最後まで踊る。

悪魔とは手を組まない。
僕は人間と踊る。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?