豪州の酒事情についてモノ申す

アルカホールの過剰摂取は
胃酸の流出を
増加させると同時に

自己客観をマヒらす
時には自分にとって
都合が悪い事象を紛らわす

ZAZEN BOYS『WHISKEY & UNUBORE』 作詞作曲:向井秀徳

酒は飲むべし、飲むべからずと賛否両論ありますが、やっぱり飲むとより人生は楽しいのである。絡み酒の癖が悪い僕は迷惑かけることもたまにゃあるけどね。迷惑かけれる人がいるってだけで幸せだ。愛して

もっとみる

あこがれのうた

仕事からくたくたに帰ってきたら、玄関前にAmazonからの荷物が届いている。ちょうど同じタイミングに帰宅した、隣の部屋の向井秀徳に「冷凍都市ですね」と言われたい。

カップラーメンを食べながらオードリーのラジオ聴いて、お風呂に入る。パッとスマホを見たら、黒猫チェルシー・渡辺大知から「今度あの本貸してくれない?」と口実めいたLINEが入っているのを見て「やれやれ、しょうがないな」と思いたい。

朝。

もっとみる
ハイタッチ✋"
15

自問自答 向井秀徳

ときどき聞きたくなる名曲。ランバダ…じゃなくてナンバガの向井秀徳氏の自問自答。
https://youtu.be/snyYhyeVLeA
聞きたくなるというか、戻って来るべき場所というほうが正しいかも。
向井氏の言葉を、自分の言葉に置き換えてみると…
---------------------------------------
今、この世のことを何も知らずに笑っている子どもたちが、大人になった

もっとみる
ディモールト・ベネ!

僕は東京をやり直そうと思う。

 仕事帰りの電車の中で、Youtubeからプッシュ通知が来る。今話題の『THE FIRST TAKE』にYUIが出る、と知った。

 さっそくスマホを手にしてアクセスしてみる。

「CHE.R.RY」がヒットしたのはもう十年以上前のことだ。だから、歌詞の中に出て来る

指先で送る君へのメッセージ

 という描写は、スマホのディスプレイをフリックすることではなく、所謂ガラケーのボタンを押してメールを

もっとみる

ヤバくない、”ヤバい”

現在オーストラリアに在住している筆者だが、ある日知り合いの日本人の方にサーフィンを教えていただく機会があった。運動音痴である僕はそこまで楽しむことができなかったのだが、一緒に来ていた初対面の日本人の男性は非常にハマっていたようだった。

その時に彼が言った言葉が、

「ヤバい。マジヤバい。」

であった。

・・・

いや、

ヤバくないだろ。

富士山の火口のマグマの上でサーフィンをしただとか、

もっとみる
感謝感激雨霰
3

おすしを食す「鬼滅の刃」

どぅこもかしこ〜も鬼滅の刃である。
ワイノチッルドレンが急にハマり出した。
おそらくガッコーで
フィーバー状態になっているのだろう。
社会現象にもなっているようで
オトナもHame太郎ならぬ
ハマってしまう作品のYODA。
アトリエサルバドールでは
毎日、鬼滅の刃のアニメが放映され
マンガもついにやってきた。
首がブチ飛び血が吹き出し
家族が皆殺しにされるアニメである。
私はそういったものを見て

もっとみる
潜在意識不明系のブロギでスマニュエル夫人ッ!
11
ありがとうございます!

今日の一曲s 2020/10/3

自分の思いもしない展開が訪れるのが人生。

とりあえず毎日HX Stompいじるのが楽しいエブリデイです。

東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。

もっとみる

魂の年齢 -2020年9月30日

昔のナンバーガールのライブ映像をYouTubeで見漁っている。時系列がバラバラなので、向井秀徳の見た目が老いたり若返ったりする。
ふと、「今」の向井秀徳は何歳なんだろう、と思って検索すると、46歳。(2020年9月現在)

全然私の父親でも可笑しくない年齢だった。

1999年のライブで歯を剥き出しにして歌うこの人に、淡く恋をした。ただ、その想いは全く持って片思いと決まっている。なぜなら、向井秀徳

もっとみる

(音楽レビュー) サーカスナイト/七尾旅人~ナイトな音楽~

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
音楽を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

~はじめに~

以前に「夜空特集」とかやっているんです。

でも、またやりたくなっちゃう。
そうそう夜の歌なんて星の数ほどあるもんね。
そんな訳で今日はナイトなミュージックをチューンしていきます。

それではどうぞ!

~サーカスナイト/七尾旅人~

ゆるーいやさ

もっとみる
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
20