突然のポテトサラダ 4月2日(火)朝日記

昨日友達と話していて、「サービスにもギャップ萌えが大事なんだな」と思った。

クラスの端っこにいる“真面目ビンぞこメガネくん“が、学祭になったら急にZAZEN BOYSのコピーバンドやったりすると萌える。

そういうパーセプション(認識)チェンジがあるといいよね、と教えてもらった。

例えば、メガネくんの高いポテンシャルを周りに気づいてもらうためにできることって、学祭まで大規模なやつじゃなくてもいい気がする。

まずはメガネを変えてみるとか、髪型変えてみるとか、些細な変化から始めて、感度の高い人に「おや?」と思ってもらうのがいい。
まずは見た目から訴えかけるのが手っ取り早そうだ。

休みの日にすれ違った子から、実は私服はJOURNAL STANDARDとか着こなしてるらしいとの情報が入る。

すると、なんだかやることなすこと気になり始めて、塩顔好き界隈の間で静かに好感度が上がり始める。
この時点でファンが増えているので半分成功。

そしていざ学祭本番。
前から気になってた人も、他の友達を見に来た人もごちゃ混ぜの観客席を前に、元“ビンぞこメガネくん“の『ポテトサラダ』が鳴り響く。

痛快〜!
結局刺さる人にしか刺さらないんだけど、それでいい。
隠れていた需要を狙い撃ちで刺しにいく。

このマインドで仕事をしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?