見出し画像

「Mei Semones / レスポールsp / エレキ弾き語り」【エッセイごっこ】


Mei Semones ( メイ・シモネス ) にどハマりしている。



ボサ・ノヴァ、ジャズ、インディ・ポップ、マスロックあたりをシームレスに行き交う、懐かしいような新しいような作風がたまりません。

CovetNo VacationCrumbSlow Pulp あたりが大好物の人にオススメしたい!


わたくしが福岡でライブバー巡り生活を送るにあたり、よくお世話になっている The Pulse のVo & Gtの しもごうち さんから「ギブソン・レスポール・スペシャル」をお借りしている。

しもごうち さん↓↓↓


ギブソン・レスポール・スペシャル


Mei Semonesほどの腕前こそないが、近しい音づくりなら出来るかもと思い、弾き語りでも使ってみたところ、このギターの音はなかなか評判が良かった。


エレキギター弾き語り。楽しいです。

他にもいろんなエレキ弾き語りを探してみて貼っていきます↓。ほいでは!


gn8mykitten


Nai Palm (Hiatus Kaiyote)


Julien Baker

(ルーパーとピアノも使ってるけど・・・)


木下弦二


岡村釦


向井秀徳アコースティック&エレクトリック


Jeff Buckley


オオクボT

(弾き語りですよ!)


ニシヤマグマ
(Magma & The Crazy Rabbits)


倉地久美夫

(フルアコやけど・・・よかろ)

Eliott Smith




(その他、エッセイごっこ↓↓↓)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?