カタカナ
音楽の趣味はニルヴァーナ以降のロックに象徴される自己否定と、もう一つはナズの様な都市生活者の攻撃的なヒップホップが同居してる。若い頃に聴いたこの2つのジャンルが今も音楽の趣向に影響してる。 パンクやハードロック/ヘヴィメタル要素があるラウドな曲の方がよく聴く。フォーキーな曲も心に沁みるので好き。 ロックとヒップホップを混ぜてるのも好き。アンスラックスとパブリックエネミーの元祖のラップメタルの曲。元々ロックファンにも人気があったサイプレスヒルがロックに接近した時期の曲。日本
SNSじゃないからか?いきなり来る感じじゃなく、ある程度は読んでくれてる人からいいねやコメントが来てる気がする。YouTubeも見るの疲れたので音楽に聴くか、ゲームして休もう。
斎藤が再選ってそんな地獄の展開あるのかよ。嘘だろ?平和が訪れたって思ったらこれからが地獄の始まりだった。今は絶望しかないね。好きな映画はロッキーって第一作のロッキーは僅差で負けんだろ。
ルイージマンション2を買った。クリアしたらドラクエ3も買おうかな?
①尾玉なみえ「少年エスパーねじめ」 ②尾玉なみえ「純情パイン」 ③尾玉なみえ「モテ虫王者カブトキング」 ④ 松本大洋「ピンポン」 ⑤ 古谷実「わにとかげぎす」 ⑥古谷実「ヒメアノ〜ル」 ⑦ 古谷実「シガテラ」 ⑧いましろたかし「ハーツ&マインズ」 ⑨いましろたかし「ザ・ライトスタッフ」 ⑩松本大洋「鉄コン筋クリート」 未だによく読む漫画にした。何度も手に取り読んでる。 尾玉なみえは天才。古谷実も天才。松本大洋も天才。いましろたかしはなぜなのかわからないけど読んじゃう。そし
しなきゃいけないことがあるのに先送りしてて、それが肩にのしかかって暗い気持ちになる。懐かしいギャングスタラップばかり聴いてストレス発散してる。 映画館には逃げ場として利用してる。サユリ、Cloud、シビルウォー、ウォーリアー、ロイヤルホテル、ACID/アシッド、グラディエーター、#スージーサーチ、ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ。中でもCloud、ウォーリアー、グラディエーターは傑作ばかりで記憶に強く残って自分にとって大事な映画になった。こういう作品に出会えるから映画やめ
だるい。眠い。疲れた。あのちゃんのオールナイトニッポンがあるんでどうにか復活したいぜ。
季節の変わり目で調子悪い。もう少しの辛抱かもとも思う。RC サクセション、じゃがたらばかり聴いてる。あと、The ピーズ、羊文学、GEZAN。漫画は、ザ・ファブル ザ・セカンド、リアルを読み返してる。それから燃え殻のエッセイが面白いよ。日本映画は三谷幸喜と矢口史靖と周防正行が気になってる。最近の日本のコメディが見たい。日本映画で1番笑ったのは、腑抜けども、悲しみの愛を見せろかもなぁ。外国映画なら、ビッグ・リボウスキ、ペイン&ゲイン、アイ、トーニャかな。
ずっと聴いてる曲。出だしが「終わらない歌が終わったから 暗闇なんだ現在」って最高の始まり。
寝る前に駆け抜けてもぐら聴いて寝る。空気階段のもぐらと銀杏BOYZの峯田和伸の組み合わせ最強だと思う。
大森靖子を初めて知った頃みたいに熱中できず、好きって感情が平熱になってしまった。好きになったのはサブスクにない『PINK』で、その次の『魔法が使えないなら死にたい』でド嵌りした。その後、一番好きな『絶対少女』の初期の3枚を懐古してるだけのファン。 シンガーソングライターが好きなんだと思う。
映画館なら観られる。新作や未見の映画を観るより好きな映画を繰り返し観る方が楽しい。ただ家だとなかなか終わりまで進めてられない。ビッグリボウスキ、ペイン&ゲイン、アイ、トーニャなどの笑えるバカが出てくる映画が観たいなあ。
でも気になる。これを機に醜悪な政治家は一掃されてほしい。気分転換にラジオ聴こう。
オアシス聴いてる。
弱者に厳しい強者が嫌い。気分悪くなる。なんでわざわざ弱さそうな人を選んでいじめてんのか?楽しいか?権力者を批判しろよ。皮肉込めて。
SNSで悪意がハッキリと見えてきたんでこちらに避難した。見なきゃよかったけど、気になってしまう。野次馬なんだと思う。見てるだけ。