見出し画像

メンズファッション=私のルーツ

今月号のGINZAが面白かった。

こういう前髪大好きなのに自分には似合わない悲しさ


私は昔からメンズファッションが好き。
メンズのスナップも大好きだし、
女の子がメンズ服を着るのも好き。

自分が身体のラインが出る服が苦手というのもあるけど、女の子がメンズ服を着たとき特有の女性らしさが好きなんだろうな。
わかりやすく女性らしい服のときに出る色気とは違う、ヘルシーな女性らしさ!
在原みゆ紀ちゃんとか松浦りょうちゃんがまさにそんな感じ☺️

ここ数年ジェンダーレスの波が来ていて
雑誌やブランドでもユニセックス前提の商品が増えたよね。
シティボーイとシティガールの若いカップルとかほんとかわいい♡

私のファッションの根っこを辿っていくと
メンズファッションに行き着く。

中学生で初めて古着屋さんに行き
高校生でギャルに転ばず裏原、90sファッションにハマり
ストリートブランドのBigTシャツにスキニーパンツを合わせるのが王道だった。

でも高くてなかなか買えないから、古着屋さんででっかいTシャツ買ったりヤフオク漁ったりして。
懐かしいな。

短大に進学した頃はzipperやfruits系のファッションも好きだったけど、今思うと重ね着が苦手な私にはあんまり向いてなかったと思う。笑

ちなみに
ロンTや長袖シャツに短パンの組み合わせの男子が好きですわたしは♡

話の流れで今日の一曲は90年代感モリモリのやつ💿

小沢健二featuringスチャダラパー/今夜はブギー・バック

いいよなぁ〜。
2024年に聴いたってかっこいいよなぁー😮‍💨✨

当時の自分が聴いてたのはこっちなんだけど。

NUMBER GIRL/NUM-AMI-DABUTZ

ナンバガ好きって言ってもまず周りが誰も知らないし、知ってても共感してもらえないけど、マジで私の青春😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?