YouTuberへの道〜どこ目指しているの?と聞かれたときの初期設定

「お!YouTuberだ」
 2/9に公開して以降、会う人に半笑いされながらそう言われることが増えてきましたが、必ず聞かれるのが「稼げそう?」と言う言葉です。

 日本版 YouTube 公式ブログによると、ガイドラインに違反するかどうかが際どい、ボーダーライン上のコンテンツが投稿されないように、信頼できるコンテンツをより見つけやすくし、ボーダーライン上のコンテンツや有害な間違った情報の拡散を減ら

もっとみる

トレイルランこそ極限まで集中できるスポーツ

社会人になってから、健康的で1人でも気軽に楽しめるスポーツはないかなと考え、登山から始まり、遠出できない時はマラソンをひたすらやるという生活を7年ほどやってきました。

そして、ここ1年くらいは、せっかちな性格も相まって登山を早く登り切りたいという想いが強くなり、登山とマラソンを掛け合わせたトレイルランを始めました。

本業は、ベンチャー企業に勤めるエンジニア(正確にはプロダクトマネージャー)です

もっとみる
ありがとうございます!また良い投稿ができるよう頑張ります^ ^
11

「チェーンソー彫刻家(?)」に遭遇!

先日、久しぶりに高尾山を走ってきました。

天気は今一つでしたが暖かかったし、遠くに丹沢も望めて、楽しいトレランでした。

Wマンサンダルは、高尾山のトレイルでも最強に快適です。

南側のルートを走っていると、上の方でチェーンソーの音が聞こえてきました。「はて、こんなところで伐採してる?」と思いながら上って行くと、こんな光景が・・。

チェーンソー彫刻家?器用に使いこなして、みるみるフクロウが出来

もっとみる
スキ、ありがとうございます😊

暦の上では春

節分も終わり立春も過ぎ、早いところでは桜も咲いている2月。
世間では、新型コロナウイルスの影響でマスクをした人も多く、予防に対する意識の高さからか例年より周りにインフルエンザの人も少ない気がします。

先日、千羽海崖トレイルランもありましたが、仲よくさせてもらっているランナーの方々がことごとくDNSという事で観に行かず、
去年走ったハセツネ30Kのエントリーも今年のハセツネ参戦は見送る予定なのでス

もっとみる

血となり肉となるための、UTMF出場

実はわたしは、ランナーとしてトレイルを走ることは、そんなに好きじゃない。
(もちろん好きなんだけど)

もともとマラソンを走り始めたのも、箱根駅伝が好きで、駅伝選手の気持ちになってみたい、という理由で走り始めたし、趣味特技が裏方しかない(他に特技がまるでない…)私は、トレイルの"サポート"というレースへの参加の仕方に惹かれて、トレイルランニングの世界に足を踏み入れた。

あくまでサポートがしたい

もっとみる

生駒トレイルラン2020

2年ぶりに出場した。私市〜高安まで駅to駅の本大会。久しぶりに大会だけど、とあるひととの約束で今回は順位や結果に拘って臨んだ。400人規模の大会なので概ねトップ10を狙って行こうと。

 当日は気温もそこそこあり晴れて良いコンディション。装備に関してはエイドも豊富エスケープも豊富、スイーパーも付いて頂ける手厚めな大会なのでザックはなし。サロモンのウエストポーチに600mのOS1とハチミツ。ジェル2

もっとみる
私もスキ。

1万人に走る楽しさを広めるインフルエンサーの僕が経験した波乱万丈のマラソン生涯を紹介!

はじめまして。
酒猿こと、藤尾と言います❗️

現在、マラソン・トレランをメインとした
インスタのフォロワーが1万人以上!

インフルエンサーとして色々活動しております!

マラソンについては
神戸マラソン、篠山マラソン、福知山マラソン、姫路城マラソン等で計8回のサブスリーを達成❗️

自己ベストは2時間54分28秒でした!

サブスリとは・・・フルマラソンで記録を3時間を切ること。

また、Go

もっとみる
『スキ』嬉しいです!フォローもお願いします♡
36

RacingThePlanet: Georgia 2020参戦にむけて

趣味としてランニング・トレイルランニングを楽しんできた。
ひょんなことから今年2020年、「RacingThePlanet: Georgia 2020」に参加をすることに決めた。

7日間かけて250km、ジョージアの山道を走るレースである。(トレイルレースというよりもウルトラマラソンのジャンルらしい。)
ステージレースといって、ずっと250kmを走るわけではなく、毎日決められた距離を走るレースだ

もっとみる

サハラ砂漠マラソンオーバーナイトステージトレーニング80km

UTMBリタイアからリベンジを誓って2019年末までに4つミドル〜ショートのレースに出場。フラフラになった戸隠や結構いいペースで走れた熊野古道など色々あったが、UTMBの反省の1つ、エイドに長居しないは習慣づけれたと思う。マフェトン理論に則って4ヶ月毛細血管拡張トレーニングも終えていよいよ3月いっぱいは登りを中心にした高負荷トレ期間。平日はトレッドミル傾斜maxでまずは1時間時速8.5kmからのス

もっとみる

「がんばれ」という声援って。【日記】

雪予報も出た週末土曜日、私たち家族は早朝からいそいそと千葉へ向けて出発した。

こんな寒い日になにしに千葉へ?というと、ジュニアトレイルランのレースに参加するためだ。

トレイルランとは未舗装の道を走るレースで、もともとは夫の趣味。ジュニアトレランのレースも開催してることを知って、長女が4歳のころから家族で参加するようになった。

私「雪降らないかなー。雪降って中止になればいいのに。」
夫「ト

もっとみる
また見に来てくださいね(^^)
20