鈴木清和/骨格ランニング®/3軸理論®

誰もが全力を出し切って競い合うのが当たり前の世界になってほしい

シューズに適応できるかで勝負、さらには選手の価値まで決まってしまうという残酷なお話!?

昨日、ハーフマラソンが開催されました。 ありがとうございます。 やっぱりトップ選手たちの頑張りは胸を熱く滾らせてくれます。 しかし、テレビを観戦していて、ふと気に…

元陸上部だから、陸上部の練習をしない!? というお話

いつもありがとうございます!! トレーナーの鈴木です!! 陸上競技をはじめたのは、 高等学校からで、 大学まで頑張りました。 今思うと、 中学など、 早めから取り組…

努力は繰り返すことじゃない

いつもありがとうござます。 スポーツトレーナーの鈴木です。 今回は、同じことは繰り返さずに、 一つずつ新しいことにチャレンジしよう というお話です。 1.姿勢や肘…

あの空に誓ったこと

懐かしい一枚の写真が出てきた。つくばマラソンの時のものだ。 一緒に夢を追いかけて、何度も目の前に見えて、そして遠ざかる。 もう、できる限りを尽くしたのだろうか。…

オフロードバイクの基礎練習はコツコツよりも「手順」がカギ!?うまくなるマシンコントロールの順番とは!!

いつもありがとうございます! トレーナーの鈴木です! ブログの方でご好評を頂きましたので、 こちらのnoteにも転載致します。 本文はオートバイのお話ですが、 ランニン…

正しく努力をしてほしい

こんにちは、 体型別の鈴木です。 今回は改めて「正しく努力をしてほしい」というお話です。 とくに分かりやすくいうと 正しい『骨格の使い方』 ともいうことができます…